暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
容赦のない男
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シリルたちの戦いを魔水晶(ラクリマ)ビジョンで見ていたドムス・フラウの人々は突然のグラシアンの謎の発言にどよめいていた。

「氷の神?」
「なんだそりゃあ?」
「聞いたことあるか?」
「どこかで聞いたことあるようなないような・・・」

観客たちは老若男女問わず記憶のどこかに“氷の神”という単語があるかどうか懸命に思い出そうとしていた。

「氷の神って?」
「知らないわよ」
「聞いたことあるか?」
「全然ないわ」

レビィ、カナ、エルフマン、リサーナがそう言う。他の妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバー、天狼組は誰1人として心当たりがない様子。

「氷の神・・・どっかで聞いたことある気はするんだが・・・」
「どこだったか覚えてねぇや」

ジェットが顎に手を当て、ドロイが骨付き肉を頬張りながらそんなことを話している。

「あぁーー!!」

すると、マカオが何かを思い出したように大声を上げた。

「どうしたの?」
「何かわかったの?」

カナとリサーナの問いにマカオは答える前に隣に立っていたワカバに話を振る。

「おい!!氷の神ってあれじゃなかったか!?」
「はぁ!?」
「ほら!!1年ぐらい前に噂になってた・・・」
「あれは単なる噂だろ!?」

何やら口論しているマカオとワカバ。最前列・・・というか応援席の岩で出来ている柵の上に胡座をかいていたマカロフがそちらを横目で見ながら話しかける。

「心当たりでもあるのか?」
「6代目たちには言ってなかったんだけどよぉ・・・実は1年前のこのくらいの時期にどこかのギルドにとんでもねぇ魔導士が現れたって噂が出回ったんだよ」

マカオの言葉を聞いて7年間ギルドに居残りになっていたメンバーたちは何かを思い出したようにざわついている。

「ものすごい魔導士?」
「それってどういうこと?」

レビィとリサーナがそう言う。マカオは1年前のことは全く知らない天狼組に教えるように話を再開する。

「うちのギルドで達成できなかった10年クエストとかS級クエストとかあっただろ?」
「何件かあったのぉ」
「あれを1、2ヶ月のうちに何件もクリアしちまったって話が流れてきたんだ」

その話を聞いた途端、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士たちは驚愕の表情を浮かべる。
S級クエストとは通常の魔導士では遂行が困難なために、極限られた魔導士たちしか挑戦することが許されない。
10年クエストとはそのS級クエストのさらに上を行く、10年もの間誰1人として成功することができなかったという超高難易度の依頼のことである。実はその上に100年クエストというものもあるのだが、マカオたちの話を聞く限りそのとんでもない魔導士というのはその依頼にはチャレンジしな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ