暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第76話 ホッホ峡の決戦X
[13/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イラしつつも、ユーリとの約束があるから、とフェリスは鎌を持って立ち上がり、シィルも急いで準備をした。

「ふむふむ。ちょうどそろそろ退屈していた、と言う事もあるな! 盛大にやっつけて、手柄はオレ様のものだーー! がはははは!! とーーーーっ!!」

 ランスは、颯爽と……崖から落ちていった。

「どわぁぁぁぁ!!」
「ら、ランス様っっ!!」
「あのバカ……、誰が、この高台まで運んで上げたと思ってんのよ……」

 結構な高さとキツイ斜面。殆ど絶壁と言っていい場所だったから、思わず飛んで大ダメージを受ける所だったが、なんとか剣を刺して、捕まり、そして フェリスに命令。


 フェリスは一応、戦争に関係がある、と言う事もあって、命令を訊いて 渋々と助けたのだった。




 大将であるランスが戦場を駆け抜ける。

 それまでに、ユーリ達が蹴散らした、と言う事もあって、敵の姿は殆ど無く問題はなかった。

「えっほ、えっほ……ええい、まだか」

 光は、もう見える位置じゃ無かったため、方角だけを頼りに走り続ける。

「そういえば、あの光線を打つ前に、赤とか青に光るな。なんだありゃ」
「ふ、普通の、黒色破壊光線じゃないかも……しれません……えふっ」

 シィルは足元をよろけさせながら、よたよたとついてくる。

「ええい、なんだ バテやがって、置いてくぞ」
「は、走ります……一生懸命に、走りますから……」
「一生懸命なのは当たり前だ。馬鹿者」

 ランスは、シィルにムチを打つ様に走り、シィルも必死について行く。

 横を走っていたフェリスに何度か助けられながら。

「あ、ありがとうございます」
「はぁ、別に、礼はいいよ。戦争だし。(ほんと、謎だわ。……なんで、あんな奴がいいのか)」

 ユーリであれば、絶対に手を貸すだろう、とフェリスは思いつつもシィルを手助けしたのは、無意識だった。



 そして、遅れて、ランスが向かった方につくと、声が聞こえてきた。

 どうやら、誰かと合流した様だ。

「かなみか。それにメナドも。あの戦車を颯爽と助けに行こうとしていたのだ。ぶっ飛ばされでもすれば、消し炭だろ? ユーリも」
「ゆ、ユーリさんなら、大丈夫よ!」
「で、でも危ないから、早く行こう! ユーリが心配だよ」
「ふん。あの戦闘馬鹿がそう簡単にくたばるものか。馬鹿者。が、マリア達は心配だからな。ドジだし。さっさと行くぞ。英雄のオレ様が助けるのだ! がははは! かっこういいだろ?」
「どうでもいい!!」
「そんな事より、早く行こう!」

 眼中にない かなみとメナドだった。

 勿論、足早に先へと行かれ……、残されたランスは、追いついてきたシィルの頭を殴って鬱憤を晴ら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ