暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第1章 Fate/please love me seriously
第1話 穏やかな朝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「それじゃあ行って来る」
 「ああ、2度目の高校生活3学年目を、今日も存分に堪能して来い」

 師匠であるスカサハの含んだ言葉を背に、士郎は苦笑しながら家を出た。
 しかし――――。

 「如何かしたんですか?」

 衛宮邸を出た直後、隣の藤村組の本邸の門から若衆たちが急ぐように次々と出て来ていたのだ。

 「おう、士郎か?いやな、土手の川岸の方で他所から来たチンピラが屯ってるていう情報をご近所さんから貰ってな、それで急ぎ対応しに行こうとしてたんだよ」
 「それなら俺が先に行って騒ぎにならないように見てきますよ。どうせ通学路ですし」
 「おう、それなら遠慮なく頼むわ。だがお前は学生だからな、俺達の誰かが1人でも着けば学校の方に行ってくれていいぞ?」
 「分かりました」

 そう言った直後に士郎は、その場から消え去った。
 それを見送った若衆の1人は楽しそうに笑っている。

 「相変わらずやるなぁ・・・!組長や若頭が気に入る気持ちも解るぜぇ」

 そんな風に呟いていた。


 −Interlude−


 「これは・・・・・・川神か」

 自分の最高速度で現場に向かっていた士郎は、途中で関節を外された不良たちを見かけた。
 恐らく何時もの様に吹き飛ばしたのだろう、関節を外された痛みと吹き飛ばされたショックで気絶していた。

 「相手を囲むようにする手合いに、川神は容赦ないからなぁ」

 士郎はこれについて、藤村組の若衆のまとめ役に連絡した。
 それから土手に行くまでに、見かけた不良たちの関節を痛みを起こさない様に元に戻していった。
 但し、起きた後に周囲の住民に迷惑を掛けないように、ある程度身動きを取れない様にロープで縛った。
 因みに、ロープはこっそり投影で創り出した。
 そんなこんなで現場に着くと、不良は予想通り誰1人も残って居なかった。
 勿論これについて連絡した後に、不良たちを蹴散らした張本人を見つけたので声を掛ける。

 「おはよう、川神。今日も派手にやったな」
 「ん?衛宮か。ま、何時も通りだ」

 士郎に挨拶された百代は平常通りに対応する。
 その百代に士郎は、彼女に気付かれる事なく一瞬だけ服のポケットから僅かに出ているモノを見る。
 如何言い含めたかは判らないが、鉄心はお守りを身に着けさせることに成功したらしい。
 士郎は、これについて一安心する。

 「自業自得だろうから仕置するのは構わないが、あんまりやり過ぎると周囲の迷惑にもなるから自重してくれって前に頼んだはずだけどな?」
 「いいだろう、別に。私の勝手じゃない――――」
 「借り」
 「!」

 士郎の一言に、百代は過剰反応する。

 「脅しなんてしたくないが、毎度の事借りが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ