暁 〜小説投稿サイト〜
黒を纏う聖堂騎士団員
06.男を捨てる時
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
睡眠は大切です。寝不足はお肌の敵ですから。
バカククールが言うとウザイだけですが、クロノスは女子だからアリです。
いや今回クロノスは寝過ぎたのですが。
マイエラ修道院に賊が来ようが、マルチェロが倒すからと言うと無駄な自信があります。
自分のことではないのですから、そんな自信は邪魔なだけです。
クロノスは起き上がり、行く宛もなく下の階に行きました。

ちょうどその時に、顔色が悪く気味の悪い道化師が目の前を歩いていきます。
見た目から道化師とわかる道化師はレアですが、それを通したオディロ院長もレアです。
マルチェロが絶賛嫌がるタイプではありませんか!!

クロノスは黙って通過するのを見ていました。
世の中変わり者もいるのだなっと。

 
 
 
 
ズキッ!!

 
 
 
 
いきなりの激痛にクロノスは頭を押さえ込みました。
頭が割れそうな激痛と言うのでしょう。
ここまでの激痛にあったことがないので、適切な表現が見当たりません!
ただ、それが異常な痛みであることはわかりました。
病気で起きる痛みでなければ、生理の痛みでもありません。
奥底から何かをほじくりだす痛みです。
クロノスは頭を押さえたまま、部屋に引き返しました。
そして、そのままベッドに這いつくばり寝ることにしました。

 
 
しばらくして痛みもおさまり、クロノスは起き上がりました。
デコにタオルが置かれていたことに気づかず、タオルが手の中に落ちてきました。
誰かが看病していたのでしょう。
彼女はそれがマルチェロと知るすべはありません。
彼女が知ることができたのは、宿舎の異様な静けさと胸騒ぎです。
ここからの行動は彼女の勘です。
女の勘は根拠に基づくと言いますからいいとしましょう。

彼女が向かったのはオディロ院長のいる館・・・
しかし、行くための橋がなくなっていたのです。
それが炎によると気づくことは出来ましたが、今は言うほど重要ではないでしょう。
館の扉は開いていました。

(ククールかマルチェロがこじ開けたのだろう。
・・・オディロ院長と二人が確実に中に)

いやいや、中で警備している団員を計算に入れましょうね!?
いつかその計算で破綻しますよ!?
そんなこと考えてる余裕もありません。

クロノスは泳いででも渡ろうとしました。
しかし、館からククールが顔を出したのです。
彼女はその顔を見て、察しました。
オディロ院長の死を。
そのあとに道化師の顔を思い出しました。
唯一の侵入者である道化師と言う犯人を。
そしてクロノスは気づけば叫んでました。

「ククール、お前のせいじゃないからな!!」

気づいたクロノスは、ふと不安にかられました。
野心家のマルチェロがこれを機
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ