暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
波瀾
交渉の基本
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 イーラ湖の東岸に連なり、鬱蒼と生い茂る森の中に暁の光が射す。
 水の匂いも漂う空気、静寂を破り穏やかな声が響く。
「俺が戻るまで、進軍は禁じる。
 夢の回廊を開く鍵、催眠薬の香気は薄れた。
 アモンの術は破れ、魔道師達も再度の襲撃に備えている。
 策を講じて戻り次第、一気に敵を叩く!」
 各軍の指揮官達は動揺を隠し、表情を引き締めた。
「今度は不覚を取りません、必ずや信頼に応えて見せます!」
 黒竜将軍トールが断言し選帝侯ディモス、金犬将軍ゼノン、ガウス准将も頷く。

 ゴーラ軍も動かず、深傷を負った国王の姿は陣中に無い。
「俺の部下共は、豹の大将に任せる。
 大丈夫さ、マルコ。
 ひょっとしたら、血を流す奴は出ねぇかもしれねぇな。
 奴は頭が切れやがるし、1人で敵の巣窟に乗り込むのが好きだからよ。
 あっと驚く様な手で、クリスタル全部、丸ごと片を付けちまうんじゃねぇか?
 心配は要らねぇ、そういう点じゃあ、絶対に期待を裏切らねぇ奴なんだ」

 イシュトヴァーンは冗談交じりに嘯き、マルコの目を白黒させたが。
 ゴーラ王が先陣争いに固執すれば、面倒な外交問題に発展しかねない所だった。
 パロ聖騎士団・カラヴィア軍・ケイロニア軍、ゴーラ軍の緊張は無視出来ない。
 敵に惑わされ同士討ちとなった場合、多数の犠牲者を出す確率も高い。
 無責任な放言は兎も角、イシュトヴァーンの下した判断は状況に適するものであった。

 アルド・ナリス、ヴァレリウス以下数名の魔道師達は既に姿を消している。
 数ザン前に閉じた空間の術を起動し、サラミスの古代機械に向かった。
 上級魔道師ギールと数名の部下達が念を凝らし、閉じた空間の結界を開く。
「頼むぞ。
 トール、ゼノン、ガウス、ディモス」
 微かな呟きを残し、豹頭王の姿が風の中に消えた。


「お呼び立てして申し訳ありません、グイン殿。
 重要と思われる事柄があります、リンダが思い出してくれました。
 古代機械を介した精神接触、心象《イメージ》を御覧下さい」
 唇を閉ざした儘、健気に微笑む暁の后。
 トパーズ色の瞳が煌き、感謝の視線を投げる。
 第13号カイサール転送機の備品《オプション》、念話増幅装置が輝く。
 数タルザン後、予知者の《記憶》が勇者達に託された。

「私の知らない所で、頑張ってくれたのだね。
 リンダのお陰で、必要な情報《データ》は揃った。
 クリスタル奪還の術、アモンの謎を解く鍵も」
 冷静な声が響き、リンダの瞳が輝く。

「素晴らしいわ、ナリス!
 私の頭では理解できないけれど、パロは救われるのね!!」
 リンダを抱擁する良人、グイン、ヨナ、ヴァレリウスの視線が交錯。
 北の豹、ランドックのグインが4人を代表して口火
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ