暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stardust=songs
アインクラッド篇
movement T 白き夜のクリスマスソング
古城にて
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
いた。どうやらこちらに向かって来るようだ。カソールはグリーン。少なくとも敵ではなさそうだった。

「………誰だ!?」

その声には聞き覚えがあった。

「キリト?」

「その声、アマギか………!」

そこにいたのは全身黒ずくめの片手剣使い。『黒の剣士』キリトだった。

「おま、それ………どうしたんだ?」

キリトの姿を見て、まず目に付いたのはぼろぼろの服だった。剣も刃こぼれしていて。何時間もダンジョンに籠り続けていることを表している。顔色も疲労困憊といった体で、誰の目にもオーバーワークは明らかだった。

「うるさい………、関係ないだろ。」

「ない訳ないだろ。目の前で今にもぶっ倒れそうな面しやがって。第一、俺の接近にも気付けなかったろ。俺より絶対索敵スキル高いくせに。」

痛い所を突かれたのかキリトが押し黙る。

「取り敢えず休め。何をそんな必死になってるのか知らんがそのままじゃ死ぬぞ。」

「死ぬか………、それもいいかもな。」

「………おい、それがいいなら今すぐ息の根止めてやるぞ?」

「冗談だ………。まだ死ねない。サチの声を聞くまでは。」

「………………?」

サチという少女の名前は知っている。キリトと彼女達、『月夜の黒猫団』になにがあったのかも。しかし、今のは………。

「………お前が何をするつもりか知らんが、死ぬなよ。お前が死んで、悲しむ奴は少なくないんだ。」

「…………。」

そこでキリトは気を失った。

「うわっ!?っと。んー、取り敢えずシエラさんにでも預けるか。」

キリトを背負い、俺は主街区へ足を向けた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ