暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの共闘を 03
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「あなたの負けだ」

 困惑と敗北の衝撃とに苛まれて硬直しているクラディールに僕はそう宣言した。
 どうやら、本気で僕を雑魚プレイヤーだと思っていたらしい。 その無知を責めるつもりはないけど、よくもまあその程度でアスナさんの護衛を務められるものだ。
 もっとも、クラディールの場合は護衛と言うよりもストーカーと言ったほうが適切だろうけど。

 「さて、これであなたが雑魚だって証明されたわけだけど、どうするのかな? まだやるって言うなら付き合うよ」
 「……れ」
 「うん?」
 「黙れぇえぇぇ!」

 呆然としていたクラディールは、ヒステリックな奇声と共に立ち上がって両手剣を振りかぶった。

 冷静さを失った攻撃。
 だけど、ここは主街区だ。 当然アンチクリミナルコードの圏内なので、どんな攻撃をしようとも僕のHPが減ることはない。 本来であればHPを削るだろう攻撃は全て、紫色の障壁に阻まれる。
 それはシステムに定められた絶対のルール。
 だから僕は迎撃するでも回避するでもなく、ただ憎悪の炎を灯すクラディールの目を見ていた。

 けど……

 ギャリン、と言う金属同士が激しく衝突する音が周囲に響く。
 僕の身に降りかかる両手剣は直前で障壁に弾かれるはずだったのに、その手前で誰かが剣を滑り込ませて弾いたのだ。

 剣の持ち主は僕を背に庇うようにして立ち、クラディールにその漆黒の剣先を向けて言う。

 「納得いかないって言うなら、次は俺が相手だ」

 飄々とした、けれどどこか厳しさの混在する声音。
 僕に背を向けているので顔までは見えないけど、僕の兄であるキリトは大層ご立腹のようだ。

 と言うか、ご立腹なのはもう1人いて、僕の後ろから嫌な殺気がビンビンと伝わってくる。 恐る恐るチラリと確認すると、ディオ・モルティーギを既に両手で持つアマリが予想通り狂気の笑顔を輝かせていた。 キリトが弾いていなければ、アマリがクラディールを吹き飛ばしていただろう。 『あっはぁ!』とか笑いながら。

 「そこまでです」

 やれやれだよと内心で肩を竦めていると、アスナさんの凛とした声が周囲に響く。
 憎悪の赴くままに両手剣を振おうとしているクラディールと、それを迎え撃とうとするキリトとの間に流れるピリピリとした空気は、その瞬間に霧散した。

 「あ、アスナ様……これは……」
 「クラディール、血盟騎士団副団長として命じます。 本日を以って護衛役を解任。 別命あるまでギルド本部にて待機。 以上」

 副団長らしい冷徹な声音で宣言したけど、その声には苦悩が含まれていた。
 それを察したらしいキリトが気遣うように歩み寄って肩に手をかけると、アスナさんはそのままもたれかかるように身体を預ける。 コンビを解消し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ