暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
新婚編 (番外編)
メリクリ編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
男は家路を急いでいた。季節は冬だが急な大雪に見舞われるとは思いもしていなかった。貫くような寒さが身体を貫いていく、身体を震わせながら首に巻いているマフラーに深く顔を埋めて足を急がせる。

「……こういう時だけは自分の特権を恨むな………」

男はとある事情で暖かい防寒着を着用する事が出来ず手袋やマフラーだけで寒さを凌いでいたが十分すぎるほど寒い。今だ身体の体温が保たれて普通に身体が動く事にも疑問を覚えながら自らを恨む。常人の常識内の範疇から完全に抜き出てしまった肉体、精神を持った男は溜息を付いた。白くなった息は昇って雪に紛れていくのを見て再び家路へと急いだ。

「ぁぁ………寒いな」


「ふふふふ〜ん♪」

鼻歌交じりにキッチンで踊るような足取りで調理を続ける女性が一人。今日は久しぶりに夫である人が帰ってこられる日だからだ。忙しい性分である彼は忙しい時は仕事場に泊まりこむ必要があり中々帰ってこれない日が多い。

「もうっ少し♪」

今日はそんな帰ってこれる彼を労う為に特別な料理を山ほど作ってある、今日は二人で食卓を囲んで食事をしゆっくりとするという入念な計画が彼女の頭の中では作られていた。そして出来上がって最後の料理をテーブルの上に運ぶ。

「これでよし!ARMで温度管理も万全だし何時帰ってきても大丈夫ね!」

例えどれだけ遅くなっても待つ気持ちではあるが愛しの彼には出来るだけ早い会いたいと思う、それが乙女心という物だろう。そんな時に玄関の扉の鍵が回り開かれる音がした。花が咲き誇ったような笑みを浮かべながらエプロンを外して走り出す。目指すは玄関。廊下への扉を開き廊下を行くと玄関には……愛しの彼が立っていた………身体に雪を積もらせて。

「おかえりーって大丈夫!?凄い雪まみれ!?」
「………認めたくない物だな……自分自身の、無敵性ゆえの過ちというのは……これで42回目だ………」
「どれだけ自分の事恨んでるの!?と、兎に角雪を落として中に入って!冷えた体を温めなきゃ!!」
「す、すまないドロシー……」
「謝らなくていいから早く入ってジーくん!!」


「あ"〜……凍死しそうなのに出来ずに永遠と身体が動かせる感覚なんてもう味わいたくない……」
「本当にお疲れ様……暖まった?」
「おかげ様でね」

漸く帰ってこれた夫であるジークは身体に降り積もった雪を落とし暖炉で暖をとり漸く体温を平常時に戻し終わった。妻であるドロシーはそんな彼の身体の無敵性が改めて便利そうで不便だと思った。

「まあご飯にしよう!それとも……私にしちゃう……?」
「それでも悪くないが正直空腹でまともに君を満足させられそうに無いから先に食事といきたいな。君を頂くの最後のデザートという事にしよう」
「―――もう」

笑顔でそれを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ