暁 〜小説投稿サイト〜
『殺し、失い、得たもの。』
『零と桜』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

相変わらず呼び出しは食らう。
うんざりする。
無駄な頭数だけ揃えてくる奴等。
コッチは無駄な馴れ合いやか好かんし2人。

喧嘩が好きなワケちゃうし。
わざわざ痛いのとか勘弁やし。
そんなん虐待だけで充分過ぎるやろ。
殴る方も痛いし。
自ら望んでする喧嘩は滅多にない。

喧嘩で強くなりたいワケでもない。
でも、勝手な言いがかりつけて喧嘩ふっかけられたら腹立つやん。
無駄な喧嘩に勝っても意味やか無い。
嬉しくもない。
でも、何でも負けたら負けたで悔しいし腹立つやん。
負けず嫌いやし。

桜とは喧嘩したくない。
絶対お互い譲らん。
2人共が負けず嫌いの度合い半端無いから。
考えただけでゾーッ!!とする。


『蓮の異変』

舞と蓮は暫くズット一緒だった。
最近たまに蓮がおらんなる。
其の度に舞が暗い顔してる。
口喧嘩すら聞いたこと無いけど、なんかあんのかな?

『舞、蓮は?』
『えっとー...帰った!』

何か隠してる。
こんなん今迄なかった。
余計なお世話かも知れん。
けど...踏み込んだ。

『舞、何隠してる?言いたぁない?それとも言えんよぉな何か?』

『言いたい...けど!』

『言うん怖い?零が信用ならんけん?』

『ちがっ!違うっ!!蓮が!怖い!薬が...蓮が...!!』

はちきれたように泣き崩れた。

『...蓮、薬しよん?』
舞は頷く。
『何てやつか解る?』
舞は首を横に振る。

舞は、零達と違って普通の子。
悪さには無関係で無知。
一緒に居るだけ。
ただただ純粋な子。
すれてない子。

『わかった。蓮には零が言っとく。正直言って薬は初めてちゃうんや。やってるのは知ってる。ハマッてないし問題無かったから何も言わんかった。
それに、蓮は零と似てて、誰に何言われても従うことはせんやろ?止めても意味ないんよ...』

『でもっ!人間やめますか?ってやつやろ?蓮、死ぬん?嫌やそんなん!お願いやけんヤメさしてやぁっ!!』

舞は号泣した。
何とかなだめた。
でも、蓮はヤメん。
零が言ってもヤメん。
誰が言っても同じ。

零と違って、蓮は素直で可愛い。
でも、零と同じで、自分の意志で選択したことは他人の意志で変えることは有り得ん。
『従うこと』は有り得ん。
何よりキライ。
同じやから解る...。
仮に其処に愛が在っても。

共に歪んでる。
価値観も歪んでる。
思考回路も歪んでる。
で、2人共、根は真面目。



蓮の居場所を突き止めた。
見たこと無い人達とおった。

『蓮!ちょお来て!』
『おぉっ!何で此処に?』

いつもの口調。
でも、違和感...。

『今はあの人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ