暁 〜小説投稿サイト〜
殺戮を欲する少年の悲痛を謳う。
3話 葛藤する殺人鬼(マーダラー)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「カリヒ隊長」
 新隊員の内の1人、レンジさんがミネベアのグリップを僕に向けて名前を呼んできた。
 「ん?」
 「この中にペイント弾が入っています。早速ですが、昨日対隊長ように鍛えた3人と戦ってください。模擬戦です」
 「え?良いけどどうして?」
 彼はにっこり笑った。
 「卒業試験とでも思ってください」
 付近には廃校舎が存在した。そこは昔、現地の学校だったらしく、大きさは2階建ての一軒家ほど、グランドもあり、今では草木が立ち並んでいて、模擬戦にはちょうどいい場所だった。
 「相手は?」
 フランカ、太一、海彦さんだ。
 「カリヒさん。よろしくお願いします」
 海彦さんがお辞儀をすると、2人も続いて礼をした。
 「今からやるのは模擬戦です。カリヒ隊長は愛用のミネベア。それ以外の隊員はシグ・ザウエルP226です。弾倉は1人、4つまで。弾切れ、又は赤いインクが頭、胴に当たった時点でその人はリタイアとなります。リタイアした隊員の武器、銃弾は使用可能。制限時間は10分で、制限時間内に決着がつかなかったらカリヒ隊長の勝ち。それでどうですか?」
 レンジさんは丁寧に説明してくれている。
 人数的に少ない僕は、向こうの弾切れを狙うことを考えていたのだが、拾って使うと言う選択肢も出てきたので、かなり葛藤している。
 「わかった。じゃあはじめよう」
 「銃声が合図です。自分が空に空砲を撃ちます」
 僕が中に入り、それ以外のメンバーが外から襲撃を仕掛ける形になる。
 まず僕は学校の2階に入る。
 2分ほどで、銃声が鳴る。
 まず、此処の階段は1個しか無い。侵入は9割方ここからだ。他に考えられる場所と言ったら3つ存在する窓だろう。
 僕は階段から直角に隠れ、侵入を待つ。
 すぐに、気配を感じた。そして、僕の目の前に現れたのは海彦さんだった。僕は持ち前の反射神経で、海彦さんの胴を撃った。海彦さんは鈍い声を上げた。いくらペイント弾と言っても痛いはずだ。
 「参りました」
 その次の瞬間、窓の方から2人が僕に向かって発砲してくる。
 僕はすぐに階段の方へ逃げ込む。
 たった1日でロッククライムの技量を手に入れるとは…予想もしていなかった。
 海彦さんはそのまま銃を置いて階段を降りていった。
 音から察するに、1人は窓から地面に降り、もう1人は近づいてきている。
 挟み撃ちにするつもりだろう。僕は2階に残っているフランカを殲滅するべく、駆けまわる。単発式なので、当たることはまず無いだろう。インクが飛び散り、部屋を汚した。
 「チェックメイト。フランカ」
 僕はフランカから9メートルの位置まで走り、ペイント弾を乱射する。するとフランカの肩と胴に赤いインクがべっとり付いて、うめき声を上げながら倒れた。
 「おい。流石に大袈裟
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ