暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第十五話 結ばれる思い
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
五十五層クランザムにあるKoBの本部にルナはいた。アスナのように攻略に狂ったように励むのはルナのスタイルではないため、今日は留守番という訳である。

「・・・はぁ〜・・・」

秘湯での出来事から数日が立つが、あの時のソレイユの行動の意味をルナは理解できないでいた。

「・・・どういう意味なんだろ・・・?」

ソレイユがルナの耳元でささやいた言葉について悩んでいた。その時の言葉を思い出し、ついその言葉を口ずさんでいた。

「Auf die Hande kust die Achtung,
Freundschaft auf die offne Stirn,
Auf die Wange Wohlgefallen,
Sel'ge Liebe auf den Mund;
Aufs geschlosne Aug' die Sehnsucht,
In die hohle Hand Verlangen,
Arm und Nacken die Begierde,
Ubrall sonst die Raserei.」

「・・・なかなか古い格言を知ってるんだな。女の子ではそれが当たり前なのか?」

何気なく口ずさんだものを聞かれたことに驚きながら、声のした方を向くとそこには意外な人物がいた。

「お、オシリスさん」

「やあ、ルナ。久しぶりだね。息災そうで何よりだよ」

「は、はい、オシリスさんも元気そうで何よりです」

KoB特別顧問であり、二つ名≪流星≫で有名なプレイヤーだ。噂では、≪聖騎士≫ヒースクリフと同等の実力を有しているとかいないとか。
そんなことはさておき、いきなりの登場驚いたルナだったが、徐々に落ち着きを取り戻していった。

「そういえば、さっき私が口ずさんだ言葉を知っているようでしたけど・・・」

「ああ、あれね。フランツ・グリルパルツァーの『接吻』っていう詩だよ」

「接吻、ですか?」

「そう、いわゆるキスの格言ってやつさ。四十年以上前のな」

「キスの格言・・・。それってどんな内容なんですか?」

「手なら尊敬のキス、
額なら友情のキス、
頬の上なら厚意のキス、
唇なら愛情のキス、
瞼なら憧憬のキス、
掌なら懇願のキス、
腕と首なら欲望のキス、
それ以外はみな狂気の沙汰・・・っていう意味だよ」

「唇なら愛情・・・」

そこで、数日前のソレイユの言葉がよみがえった。

『おれは、君の唇にしかキスは落とさないよ・・・』

オシリスの説明でソレイユの行動の意味をルナはやっと理解した。遠回りな告白だったのだ、あれは。それを理解したところでルナは顔を真っ赤にしていた。急なルナの変わり様に驚いたオシリスだったが、ルナの反応を見て納得がいったよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ