暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1187話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「暇だな」

 居間でTVを見ながら呟く。
 午前10時過ぎだと、特に興味深いニュースの類もやっていない。
 ドラマの類を見ても、そもそもこれまでのストーリーが分からないし、ニュースも芸能人の結婚とか別れたとかそういうのだけだし、他には旅番組とか、通販の紹介とか、そういうのしかやってない。
 ああ、でも旅番組はちょっと面白いな。……まぁ、現状でどこかに旅に行く訳にもいかないけど。
 けど今日の夜に大聖杯をどうにかして聖杯戦争が終わったら、凛と綾子の2人と一緒に旅に出掛けるというのはいいかもしれない。
 この季節だと温泉とかか? それともウィンタースポーツ? まぁ、その両方を満たしている旅行先なんてかなりあるだろうけど。
 そんな風に思いながら、居間を見回す。
 現在ここにいるのは、俺だけだ。
 凛と綾子は体力を回復するために眠っている。
 ああ、勿論俺達が今朝起きた部屋じゃない。
 あの部屋は、現在窓を開けて空気を入れ換えている状態だ。
 衛宮とセイバーと桜とイリヤの4人は道場で訓練をしている。
 そっちに合流しても良かったんだが、衛宮のハーレムに混ざるのもどうかと思って遠慮しておいた。
 衛宮本人にハーレムという認識があるのかどうかは分からないが。
 昨夜も俺達と同じ行為をしたのかどうかも分からないし。
 で、ライダーとセラ、リズの3人は何がどうなったのか気があったらしく、ガールズトークをするとか言って部屋に引き籠もっている。
 イリヤ第一主義のセラが? と思ったが、どうやらイリヤに今日は自由にしていてもいいと言われているらしい。
 まぁ、イリヤを好きという面ではリズもそう負けていない筈なんだが。そちらもイリヤに言い負かされたとか。
 で、結局こうして俺がここで1人な訳だが……つくづく暇だ。
 TVのチャンネルを適当に変えながら、空間倉庫の中から取り出した雑誌へと目を通す。
 この雑誌は何度か読んだ雑誌であり、既に目新しいものがある訳でもないんだけど、それでも暇潰しには丁度いい。
 ……いや、どうせ暇ならあっちの方を見るか。
 雑誌を空間倉庫に戻し、取り出したのは1本の剣。
 その名も、カラドボルグ。
 金ぴかから奪った宝具の1つだ。
 何十種類という宝具を金ぴかから奪ったが、結局真名解放をする事は出来なかった。
 あの後で確認した時は、結局俺が真名解放出来るのは第5次聖杯戦争……即ち、この聖杯戦争で召喚されたサーヴァントでないと駄目だったのか、という結論になったのだが……それをどうにか出来ないかと思い、こうしてカラドボルグを取り出してみた訳だ。
 別に他の武器でも良かったんだが、この武器を選んだ理由はやっぱり原作だろう。
 エミヤがこのカラドボルグを矢として使っていたのは、酷く印象的だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ