暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第十四話 接吻の意味
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「でっ、この家の隣で新婚生活か」

「あぁ、そう言うことになるな・・・」

「ごめんね、まさかここに住んでるなんて思わなくて・・・」

「隠れ家というのがあだになったね・・・」

ソレイユの言葉に申し訳なさそうに答えるキリトとアスナ。そんな二人を見て、ルナは苦笑いをしながら素直な感想を述べた。

「隠れ家の近所に知り合いが引っ越してくるなんてどんな確立だと思ってるんだよ」

「まぁ、確かにものすごい確率だよね・・・」

ソレイユのボヤキに同意するルナ。さらに居心地を悪くするキリトとアスナだが、ソレイユが首を横に振り口を開いた。

「まぁ、済んだことをぼやいていても仕方ないしな。とりあえず、お隣さんとして、これからよろしくな」

「そうだね。よろしく二人とも」

「あ、あぁ。よろしくな」

「よ、よろしくね、ソレイユ君、ルナ」

挨拶が終えたところで、ティータイムにしゃれ込む四人。そんなとき、ソレイユのウインドウからメールが来たことを示す着信音が響いた。ウインドウを開いてメール内容を確認したソレイユは、ルナに向かって椅子から立ち上がりながら口を開いた。

「鍛冶ギルドからの依頼だ。ちょっくら行ってくるわ」

「そうなんだ。帰りは遅くなりそう?」

「いや、依頼品見たら、たいしたことなかったからすぐ終わるよ」

「わかった。夕飯作って待ってるね」

「おう」

準備を終え、ルナに見送られながら出かけていこうとするソレイユにキリトが待ったをかけた。

「お、おれもついていっていいか?」

「構わないけど・・・、いいのか?新婚なのに?」

「だ、大丈夫だ。アスナの方もルナと積もる話もあるだろうしな」

「ふ〜ん、わかった。そういう訳で、予定より早く帰れそうだよ」

「そっか。じゃあ、アスナと一緒に夕食作っとくから」

「おう!んじゃ、いってきま〜す」

「いってらっしゃ〜い!」

改めて、キリトを連れて出かけて行ったソレイユ。そんな二人のやり取りを見ていたアスナは一言呟いた。

「なんか夫婦みたい・・・」

「・・・いきなりだね、アスナ」

「だ、だって、さっきまでのやり取りを見ていたら・・・」

「まぁ、まだ恋人だけどね」

肩を竦めながらつぶやくルナにアスナが驚いていた。そこで、アスナが何かを思い出したようにルナに詰め寄っていく。

「そ、そういえば、どうしてソレイユ君と付き合ってること教えてくれなかったの!ソレイユ君から聞いてびっくりしたんだから!!」

「いや、どうしても何も・・・、あなた自分のことばかりでこっちの話しなんか聞かなかったでしょ?」

「うっ・・・いや、その・・・」

「それで、なんで教えてくれなかったの、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ