暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第二幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕もだよ」
「かかしさん、木樵さんと」
「会いたいよ」
 こう言うのでした。
「機会があればね」
「あの人達はよく都にも来てくれるし」
「その時にも会えるわね」
「そうだよね」
「どちらかがお邪魔したら」
 その時にというのです。
「会えるわね」
「そうなるね」
「遊びに行こうかしら」
 こうもです、ドロシーは言いました。
「ウィンキーの国に」
「今からかな」
 ドロシーの今の言葉には腹ペコタイガーが尋ねました。
「そうするのかな」
「ううん、どうしようかしら」
「ただふらっと行くのも悪くないけれど」
「その前にオズマにお話してからね」
「行くよね」
「そうするわ」
 ウィンキーの国に行く時はというのです。
「その時になればそうするわ」
「そういうことだね」
「その気になれば。けれど今は」
「何をして遊びますか?」
 恵梨香があらためてドロシーに尋ねました。
「それで」
「そうね、お散歩がいいかしら」
「そちらですね」
「ええ、十時まで都の外をお散歩しましょう」
 こう言うのでした。
「これからね」
「そして十時になれば」
 ここでこう言ったのはナターシャでした。
「ティータイムですね」
「そうなるわ、それでね」
 ドロシーは皆に尋ねました。
「今日の十時のおやつは何がいいかしら」
「ケーキはどうかな」
 腹ペコタイガーがドロシーに提案しました。
「シフォンケーキね」
「そのケーキがいいのね」
「僕はね」
「それじゃあそれにしようかしら」
 ドロシーは腹ペコタイガーの言葉を受けて考えるお顔で言いました。
「それで飲みものは」
「紅茶はどうですか?」 
 飲みものは恵梨香が提案しました。
「アップルティーを」
「シフォンケーキにアップルティーね」
「この組み合わせで」
「いいわね、アップルティーといえばアップルパイだけれど」
 林檎に林檎です、定番の一つです。
「シフォンケーキともいいわね」
「それじゃあ」
「ええ、飲みものはアップルティーにしましょう」
 ドロシーはあらためて言いました。
「十時になれば皆で食べましょう」
「今から楽しみだよ」
 実際にです、腹ペコタイガーはにこにことしています。
「シフォンケーキたっぷり食べようね」
「ええ、皆でね」
「十時のおやつを食べて」
 今から舌なめずりしながらです、腹ペコタイガーは言います。
「十二時になればね」
「お昼ね」
「その時も楽しみだよ」
「とにかく腹ペコタイガーさんは食べることが好きなのね」
「お腹一杯ね」 
 それこそというのです。
「その満腹になった時の感覚が大好きだよ」
「そうよね、貴方は」
「すぐにお腹ペコペコになるけれど」
 それでもとです、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ