暁 〜小説投稿サイト〜
異世界に呼ばれたら、魔法が使えるようになりました。
僕の世界を説明中
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
説明した。
 僕にとっては当たり前のことだったのだけれど、この世界ではそうでもなかったらしい。
 やがて僕の世界では、幻想というか空想となってしまった生き物についていくつか告げて、

「“吸血鬼”もお伽話でしか出てこないんですよ」
「なん……だと……」

 絶望したように呟くエイダ。
 そしてそのまま彼女に、

「く、この世界に移住したって話は本当なのね。まあこの世界の人間たちも移住した人達と同じだけれどね」
「え? そうなんですか?」
「そうよ。でもそういえばそうやって魔法使い達がいなくなったからその世界からは魔法が消えたってお伽話があったわね」
「へぇ〜、それについて今度はエイダが話してくれると嬉しいかな」
「い、いいわよ」

 エイダがそう言って話してくれた話はこのようなものだったのだった。









[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ