暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの共闘を 01
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「あはー、朝からカオスですねー」
 「いやはや、元気そうで何よりだよ」
 「なんだかあの感じ、久し振りな気がするです」
 「確かにね。 まだ2人がコンビだった頃は、ああ言うハプニングはしょっちゅうだったらしいけど」

 目の前で繰り広げられたカオス極まる状況を見ながら、僕たちは適当な観客になっていた。
 さて、状況を説明しよう。

 僕とアマリが一緒に74層の主街区、カームデットの転移門広場に到着すると、そこにはキリトがいて、けれどアスナさんはいなかった。 やや生真面目すぎるところのあるアスナさんにしては珍しいと思ったものの、僕は気にしていなかったし、そもそもの話しをすれば別に遅刻しているわけでもないのだ。
 そこで待っていたキリトとアマリの微笑ましい交流があったことを追記しておくとして、適当に話していると、いつの間にやら約束の時間を10分ほど過ぎていた。
 珍しいと言うよりも、アスナさんが遅刻なんて初めての事態だったので気にはなったけど、そこはほら。 意中の相手とのデート、しかも、かなり久し振りのデートなのだから、それなりに準備することもあるだろうと納得していた。 ちなみに、そう言う女の子の機微に疎いキリトが帰ろうか悩んでいたので、当然だけどそれは食い止めておいた。

 で、待つこと数分。
 転移門から悲鳴と共にアスナさんが現れ(飛び出して、と言ったほうが正確だろう)、それに反応が遅れたキリトと衝突して地面を派手に転がった。 恐らく、転移元のゲートにジャンプで飛び込んだのだろうと冷静にことの成り行きを見守っていると、あろうことかキリトがアスナさんの胸を揉みにしたのだ。

 いや、身内の名誉のために言っておくけど、キリトにそのつもりはなかっただろう。 ただ、自分にのしかかったままのアスナさんを退けようとしただけだろうけど、運の悪いことに(運の良いことにかもしれないけど)軽装細剣士のアスナさんの胸当ての隙間に手が入った、と言う状況だ。
 アスナさんは可憐な外見に似合わず、その気性はかなり攻撃的で、そんなことをする不埒者、つまりは我が兄キリトを問答無用でぶん殴った。 細剣士であるが故に敏捷値を優先的に鍛えているとは言え、そこはさすがの閃光様。 体術スキル込みの殴打でキリトはもんどりを打ちつつふっ飛ばされていった。
 圏内なのでダメージが発生することはないけど、それでも衝撃はかなりのものだったのだろう。
 キリトをぶん殴ったアスナさんはそこで我に返り、それから数瞬前の出来事を思い出して顔を朱に染め、両手を胸の前で交差した。

 と、ここまでが今の状況である。

 「や……やあ、おはようアスナ」

 確かに僕もあの立場になったらどうするべきかの最適解は得られないけど、少なくともそのキリトの対応が悪手であることは理解で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ