暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D復讐と剥奪の王
5話『復讐者と不死鳥』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜修弥Said〜

仇の一人、コカビエルの名を知った俺は、コカビエルについて徹底的に調べた。

だが、どれもこれもゲームの攻略話ばかりであてにならない。

唯一それっぽいものを見つけたと思うと、それは旧約聖書だった。

そして、俺は今その旧約聖書持って屋上に、いつものように一人でーーーーーいや、二人できていた。

「……あなた、いつも屋上でこんなことしてるの?」

「授業なんざ出席日数だけ取っとけばいいだけだ。それよりも堕天使、コカビエルについて他に知っていることは本当にないんだろうな」

「ここでは、夕麻って呼びなさいって何回言わせるの!」

そう、俺は今堕天使であるこいつと共に駆王学園の屋上に来ている。

堕天使に関しては俺の護衛兼情報収集の手伝いとして、駆王学園に転入させた。

自分でやっておいてなんだが、すんなりと堕天使の転入許可がでたことに驚いている。

「それよりも、本当にコカビエルのことはもう何も知らないんだな」

「………はぁ。えぇ、もうなにも知らないわ」

「……そうか。後は、炎を使う悪魔のことさえわかれば………」

俺は堕天使ーーーー夕麻に聞こえないくらいの声でそう呟く。

「何か言った?」

「……何も言ってない」

俺はそう言うと、旧約聖書のコカビエルの事が書かれているページを読んでいく。

だが、その殆どが夕麻に聞いたものと、自分で調べた情報ばかりだった。

「旧約聖書も使い物にならないな」

「でも、悪魔には有効よ?元々、悪魔は十字架とかいった聖なるものが苦手だから」

「なるほど、使いようによっては………………」

「どうかしたの?」

この気配ーーーーーーーーーーーーーーー似ている!

母さんを殺した奴に!

「夕麻、俺を連れて飛べ!」

「ちょっ!?いきなりなによ!?それに、あなたがここではなにもするなって言ったんじゃない!」

「そんなことはどうでもいい!さっさとしろ!」

「あぁもう!誰かに見られたら、あなたが何とかしなさいよ!」

そう言って俺の手を握って、空へと飛ぶ夕麻。

「旧校舎二階の一番奥の部屋だ!そこまで行ったら、その部屋の窓に向かって俺を投げろ!」

「何か知らないけど、わかったわよ!」

死ぬ覚悟ぐらいはしておけよ、クソ悪魔!

「じゃあ、いくわよ!」

「あぁ!」

そう言って俺は夕麻に、旧校舎二階の一番奥の部屋ーーーオカルト研究部部室の窓へと投げられた。

俺は咄嗟に顔を両腕で守って窓へと衝突する。

バリィィィィンッ!

「な、なに!?」

「な、なんだ!?」

「見つけたぞ、クソ悪魔!」

「修!?」

俺は窓からオカルト研究部の部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ