暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな正義の味方
6話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、戦い続けようーーー

ーーー本当に?約束だよ?困った人や、助けてって言ってる人が居たら、ちゃんと助けてあげるんだよ?ーーー

ーーーああ。約束だーーー

「これが事の始まり。オレが本当の意味で、正義の味方を目指したきっかけだ。」

フェイトは黙って聞いてくれていた。その瞳には動揺が感じられるものの、彼の話をちゃんと聞いていた。

「その後もその子の元に通い続けた。彼女に正義の味方(ヒーロー)になると誓った手前、まずは彼女を救おうとした。しかし、それは叶わなかった。」

「え…」

「彼女はもともと長く無かったと言ったが、彼女の最期はそうじゃなかったんだ。」

ーーー彼女は殺されたんだーーー

その言葉にフェイトは絶句した。殺された。誰に?さっき白夜は実験者は管理局の闇に消されたと言った。つまり…

「ご想像の通りだ。彼女は研究材料だった。事情を公にされるわけにはいかないから殺された。ただそれだけだ。口封じの為に殺されただけだ。」

ーーーオレの誓い()は始まってすぐに終わったんだーーー

白夜はそう言った。全てを救う正義の味方は最初の1人を救えなかった。守れなかったんだ。

「…オレは一体、何がしたくて、何をしたかったんだろうな…」

自嘲した笑みを浮かべる白夜はとても辛そうで。悲しそうで、泣きそうだった。

ーーーその後は知っての通りだ。最初の1人を救えなかったオレはそれでもと、世界中を周りたくさんの人を救ってきたつもりだ。ただそうやって救うたびに罪悪感に押しつぶされた。そして知った。彼女を殺した存在を。管理局の【ファントム】殺し屋集団。オレは其れを消すために管理局の敵になった。ーーー

「これが事の全てだ。そして未だオレは迷いしかない。自分で理解していても結局答えを見つけられずにいる。フ、我ながら情けないな」

白夜はそう言って屋根の上に飛び乗る。

「あぁ、そうそう。先程からずっとこの話を盗み聞きしていた者がいるな。オレは別に構わんが、他の人物の際はもっと気をつけたほうがいいぞ」

彼はそう言って夜の空へ消えていった。消えた彼の後から出てきたのはなのはとヴィヴィオだった。

「なのは…ヴィヴィオ…」

「フェイトちゃん…白夜くんは…」

「…うん。抱えてるモノが、背負ってるモノが大きいね…」

「フェイトママ…」

「大丈夫だよ、ヴィヴィオ。きっと白夜は立ち上がるから。本当の正義の味方(ヒーロー)として」

彼が抱えてたモノを知った彼女達は彼を想う。彼は自身の罪とし、決めつけ、己を追い込む。その彼が自分と決着をつけることができるのか?
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ