暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「百人にーー百人のーー色がーーあって」
「そういうものなのね」
「はいーー恵梨香さんにはーー恵梨香さんのーー食べ方」
 そしてというのです。
「皆さんにはーー皆さんのーー食べ方」
「そして時にはおソースとかでも食べる」
「それもいいわね」
 トロットが応えました。トロットはおソースに卵の組み合わせです。。
「時々違う食べ方をすることもね」
「いいことですね」
「変化が出てね」
 食べ方にです。
「いいのよ」
「ですね、じゃあ」
「今度食べる時は」
「お醤油とはまた別の食べ方をします」 
 こう笑顔で言ってでした、そのうえで。
 恵梨香はこの朝はお醤油をかけたカレーを食べました。その後で。
 臆病ライオンは満足してです、こう言いました。お口の周りを大きな口でぺろりとしたうえで。
「これで一日のはじまりのエネルギーがね」
「手に入ったのね」
「うん、今日も元気に遊べるよ」
 自分の傍に来た恵梨香にお話します。
「何をして遊ぼうかな」
「お散歩とか?」
「いいね、宮殿の中や都をね」
「あと泳いだり」
 プールで、です。
「そうしたり」
「そっちもいいね」
「球技をしたり」
「ボール蹴りしようかな」
 臆病ライオンはこうも言いました。
「とにかく何かをして遊ぼう」
「私達と?」
「勿論だよ、ドロシーや恵梨香達が一緒なら」
「その私達となのね」
「一緒に遊ばせてもらうよ」
 臆病ライオンはにこにことして恵梨香に答えました。
「是非ね」
「それじゃあね」
「そうしようね、少し休んでからね」
「僕十杯食べたよ」
 臆病ライオンと一緒にいる腹ペコタイガーは食べたこと自体に満足しています。
「もう満腹だよ」
「それは何よりね」
「うん、けれどね」
「貴方の場合は食べても」
「すぐにお腹が空くんだよね」
 このことに困って言うのです。
「僕はね」
「カレーを食べてもね」
「どうしたものかな」
「それはもう仕方がないわね」
 すぐにお腹が減ることはと言う恵梨香でした。
「やっぱりね」
「そうだね、僕の体質だからね」
「食べてもすぐにお腹が減ることは」
「どれだけ食べても」
「だからまた食べるのね」
「十時にはね」
 午前のおやつの時間にはです。
「また食べるよ」
「そうするのね」
「ティーセットがいいかな」
 今朝の十時はです。
「それがいいかな」
「ティーセットね」
「甘い紅茶を飲んで」
 舌をべろりと出して回して楽しそうに言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ