暁 〜小説投稿サイト〜
新オズの腹ペコタイガー
第二幕その四

[8]前話 [2]次話
「それでも分かれるわね」
「はい、皆」
「私はその都度違うわね」
 ドロシーはというのです。
「おソースもケチャップも好きで」
「お醤油もですか」
「それも好きだしマヨネーズもね、タバスコもね」
 それぞれとです、ドロシーは恵梨香にお話します。
「好きよ」
「その都度ですね」
「気分で変えてるの」
「私は何もかけない時が多いわ」
 オズマはそちらでした。
「卵を入れて食べるわね」
「オズマ姫は卵ですか」
「それで混ぜて食べるの」
「大阪の食べ方ですね」
「日本のね」
「自由軒の」 
 ここでまたこのお店の名前が出て来ました。
「あのお店からはじまっているんですよね」
「あの食べ方が好きなの」
 オズマはです。
「だから今もね」
「カレーに卵入れてますね」
「これを食べるわ」
「卵はいい食べものよ」
 雌鶏のビーナは自分の席のところに出て稗をついばみながら言うのでした。
「美味しくて栄養満点でね」
「その通りね」
「だからどんどん食べるといいのよ」
「雛にならない卵を」
「そう、どんどん食べてね」
 そしてというのです。
「満足してね」
「じゃあ私も」
「遠慮は無用よ、卵を食べてね」
「そうするわね」
「カレーを食べる時はね」
 モジャボロが言うことはといいますと。
「お髭がルーで汚れない様にしないとね」
「モジャボロさんの場合はそうですね」
「シチューとかでもそうなんだ」
「お髭の先がルーに入らない様にして」
「お口の周りのお髭に付いたりね」
「それはどうしても付きますよね」
 お髭でカレーやシチューを食べるとです。
「仕方ないことですよね」
「だから食べた後でよく拭いているんだ」
「大変ですね」
「いやいや、食べる喜びに比べたら」
 美味しいものをです。
「拭く位はどうでもないよ」
「そういうものですか」
「そもそも僕はね」
 それこそというのです。
「ずっと昔からお髭を生やしているからね」
「だからですか」
「食事の後でお髭を拭くことは普通なんだ」
「当然のことですか」
「だからいいんだ」
「モジャボロさんはそうですね」
「うん、そして僕がカレーにかけるものは」
 モジャボロはそのお話もするのでした。
「蜂蜜を少しね」
「かけてですね」
「食べているよ」
「モジャボロさんは蜂蜜ですか」
「それを少しかけて」
「カレーを食べるんですか」
「これもまたいいんだ」
 カレーに蜂蜜もというのです。
「今日もそうしているよ」
「本当にカレーといってもそれぞれですね」
「それがーー面白いーーのですよ」
 チクタクは自分の席から言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ