暁 〜小説投稿サイト〜
ぶそうぐらし!
第10話「ちょうたつ」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =遼side=



「...そろそろ由紀にとっちゃ、放課後になる時間だな。」

「そうだな。」

  部室で、俺と胡桃で会話する。悠里は今は屋上だ。

「...っと、言ってる傍から。」

     ―――ガラッ

「やっほー、あ、くるみちゃん、遼君。」

「よう由紀。」

  由紀が扉を開けて入ってくる。

「あれ?なぜここでシャベル...?」

「ん?」

  由紀が胡桃が座っているパイプ椅子に立てかけてあるシャベルを見つけてそう言う。

「ふふーん、知らないなぁ?第一次大戦の塹壕戦で最も人を殺した武器は―――」

「くるみちゃんはホントにシャベル好きだねぇ。」

「―――って、聞けよ!?」

  胡桃の豆知識を無視してシャベルを持つ由紀。...って、おい。振り回すな。危ないぞ。

「あ、聞いて聞いて!今日すっごく危なかったんだ!」

「はぁ?どうしたのさ。」

「部活忘れてうっかり家に帰るとこだった。」

「危ねぇな!?」

  由紀の言葉に思わず胡桃が突っ込む。...まぁ、バリケードがあるから大丈夫だっただろ。

「うん。めぐねえに言われて気付いた。」

「めぐねえ様々だな。学園生活部が家に帰っちゃダメだろ。」

「だね!」

「...そう言えば、先生は今どこにいるんだ?一緒じゃないみたいだが。」

  普段は由紀と一緒にいる先生が今はいないので聞いてみる。

「めぐねえは職員室に行ったよ。なんでも、少し見ておきたい物があるんだって。」

「そうなのか。」

  大方、ちょっとした見回りだろう。最近は俺と胡桃と先生で不定期にバリケード近くに見回りをしに行ったりする。...先生は危険がないだけで倒す事もできないけどな。

「あ、何食べてるの?」

「乾パン。食う?」

「頂戴!」

  由紀がそう言い、乾パンを食べる。俺と胡桃も同じようにつまむ。

「乾パンってなんかサバイバルって味がするよね!」

「わくわくするよな。」

「...正確には、非常食だけどな。」

  ポリポリと食べながら俺たちはそんな事を言う。

「りーさんは?」

「部長は屋上。園芸部のお手伝い。」

「私達も行ってみよっか。」

「いいぜ。」

  そう言って胡桃はシャベルを手に取ってから立ち上がる。

「あー、俺はやらなくちゃいけない事があるから無理だわ。」

「え?そうなの?」

  ちなみにやらなくちゃいけない事とは玄関のバリケードの強化だ。

「じゃ、また後でな。」

  そう言って俺は一階へと向かう。





「...今日はこれぐらいでいいか。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ