暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
Girls over
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リラとミナは砂漠地帯を抜け、廃都地帯を経由してフィールド南東部、鬱蒼と茂る樹木が視界を遮る森林エリアに来ていた。

十キロ近くも離れていたからか、対岸の火事のようにあまり脅威が理解できていなかった謎の白い巨人も、山岳地帯と隣接するここならば木々の隙間から見なくてもその存在をありありと肌で感じることができた。

その巨人が放ったものだろうか。少し前に、暗赤色のビームのようなものが同エリアから放たれ、西部の草原地帯に突き刺さったのが確認できた。その際に引き起こされた大爆発は、ひょっとするとGGOが始まってから最大規模だったかもしれない。

ミナほど熟練度はないにしろ取っている索敵スキルの暗視モードでもたらされる明度(ガンマ)によって、リラは危なっかしくも夜の森を疾駆する。

「ね、ねぇリラちゃん」

並走するミナが、久しぶりに口を開いた。

「リラちゃんの言う森の中に隠した《あれ》って、こないだ砂クジラからドロップした《あれ》のことでいいんだよね?」

「そうよ」

ぶっきらぼうに応じる少女の硬い声に、一瞬肩を縮こませたミナだったが、それでも弱々しく言葉を重ねる。

「で、でも、あんなので、あんなでっかいオバケを倒せるの……?」

ミナは言外に言う。

今まさに山岳エリアにおいて繰り広げられているであろう戦場に、自分達が立つ資格はあるのか、と。

ある、と。

少女は言い切った。

「あたし達にできることなんて、ほとんどないかもしれない」

それでころか、足手まといになって足を引っ張るだけ引っ張る結果になるかもしれない。

でも。

だけど。

「それでも、GGO(ここ)はあたし達の世界だ!」

勝って、負けて、喜んで、怒って、泣いて、楽しんだ世界。

鉄くさい潤滑油の匂いだって、風に混じって漂う火薬の匂いだって、嫌いじゃない。荒み切って荒廃したところだが、それでも落ち着く場所だってお気に入りの景色だってあるし、何よりそこにだって見知った顔もある。

それを、原理だって理解できないあんなワケの分からないバケモノなんかに壊されてたまるか。

だから、リラは宣言する。

「あのクソ野郎は、あたしがブッ飛ばす!!」

取るに足らない存在かもしれない。

レンやユウキと比べたら、どうしようもなく小さく、弱くて、矮小で卑小なモノかもしれない。

だけれど、その意思は、その決意は。

きっと誰よりも強かっただろう。

少女の宣言に、その内包するモノに気圧されたように、ミナはそれ以上追及はしてこなかった。

代わりに。

「……で、リラちゃん。それってどこに隠したの?」

「もうそろそろだと思うんだけど……あった!」

危うく通り過ぎようとしていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ