暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D復讐と剥奪の王
4話『復讐者と堕天使《決着》』
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜修弥Said〜

いつもと変わらない朝。

昨日の悪魔との戦闘で力の使い方を理解した俺は、堕天使への夜襲を目的に、朝は学園へと来ていた。

いつものように屋上へ向かおうとする俺に、話し掛けてくる奴がいた。

「夜鞠君、少しだけいいかな?」

俺を呼び止めたのは木場だった。

「……前に言った事を忘れたのか?」

「忘れてはいないよ。でも、これだけは伝えておきたくて」

そう言ってくる木場の目は、真剣そのものだった。

「………わかった。ついてこい」

俺はそう言うと、木場を連れて屋上へと向かう。












「……それで、俺に何のようだ?」

屋上に到着するなり、俺は木場に向けてそう言う。

「昨日の夜、兵藤君がはぐれエクソシストと堕天使に遭遇して、負傷したんだ」

「っ!?……それで?」

俺は兵藤が怪我をしたと聞き、少し動揺した。

「いや、念のために君には伝えておきたくて」

「…………そうか」

「それじゃあ、僕はもう行くね。時間をかけてごめん」

そう言って、木場は屋上から出ていった。

兵藤がまた堕天使に………どちらにしろ、今日で堕天使とは決着をつけるからな。

「あの時の仇ぐらいは討ってやるよ」

俺は一人、そう呟くと体力を養うために眠りについた。
































〜一誠Said〜

パン!

部室に乾いた音がこだました。

「何度言ったらわかるの?ダメなものはダメよ。あのシスターの救出は認められないわ」

午前中、気分転換をかねて町へと出た俺は、昨日別れてしまったアーシアと再会した。

でも、夕暮れ時の公園に行ったときだった。

アーシアを追って夕麻ちゃんーーー堕天使がやって来て、俺は何もできずにアーシアがさらわれてしまった。

だから、アーシアを助けるために学校へと赴き、事の詳細を部長へと報告した。

報告した上で俺は、アーシアを助けるためにあの教会へ行くと提案した。

だが、部長はその件に関して一切関わらないと言った。

納得がいかない俺は部長に詰め寄った。

そして、冒頭の通り俺はビンタされた。

「それでも俺は、アーシアを助けに行きます!」

「あなたは本当にバカなの?行けば確実に殺されるわ。それをわかっているの?」

そんなことはわかってる!

でも……………でも、俺は!

「俺は絶対にアーシアを助けに行きます!これだけは、いくら部長の命令でも譲れません!」

「あなたの行動が私や他の部員にも多大な影響を及ぼすのよ!あなたはグレモリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ