暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT ―第5のマテリアル―
DUEL:01 YOUR MAKE!
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「さてと、もうじき15時か・・・」

 暗い部屋の中でパソコンに映った時計を見てブロンドヘアの少女が呟く。彼女の名は『伊集院アリス』。
 ここ、『グランツ研究所』に住み込みで雇ってもらっているのだ。
 そして彼女の言う15時、これはグランツ研究所の所長『グランツ・フローリアン』が生みの親である最新体感シミュレーションゲーム『ブレイブデュエル』が一般公開される時間だ。
 アリスがパソコンの前でじっと座っていると突然部屋の扉が開き光が入ってくる。

「まったく、やはりここに居ったか。いい加減外に出てこんか。
 お主は我が『ダークマテリアルズ』の第5の牙となってもらう予定なのだから、こんな狭くて暗い部屋でじっとしてないでさっさとアバターを作って欲しいものなんだがな。」

 研究所の廊下から入って来た灰色の髪の少女、彼女の名は『ディアーチェ・K・クローディア』。
 グランツ研究所にホームステイしている留学生の1人でブレイブデュエルロケテスト時のチャンピオンチーム『ダークマテリアルズ』のリーダーである。
 そして彼女の発言どおりアリスはブレイブデュエルのアバターをまだ作成していなかったりする。
 ちなみに研究所にいる他のメンバーの殆んどは既にアバターを作り終えている。

「残念ながら私はここでパソコンと触れ合っていたいの、そっちは任せる」

「今こっちに来るんだったら後で我特性のマフィンを食べさせてもいいと思ったんだがな・・・」

「前言撤回、そろそろパソコンも休ませた方がいい」

 ディアーチェの作る料理はかなりの評判で、ホームステイして早々にフローリアン一家の料理長を任命されたほどである。
 そんなディアーチェのマフィン、アリスもこれには即答だった。
 パソコンをシャットダウンさせてゆっくりと椅子から立ち上がると、廊下から入ってくる光に眩しそうにしながらディアーチェと共に部屋を出て行く。

「まったく、私の運動音痴はこっちの身体にも引き継がれてるから、ああいうのはなるべくやりたくなかったんだけどなぁ・・・」

「またその話か、ブレイブデュエルなら運動音痴だろうが十分遊べるのはお主もよく知っておろうが」

「まぁプログラムの2割は私が作ったんだし、そりゃ分かってるけどさ。
 やっぱり身体を動かすのはなんか抵抗があるんだよねぇ・・・」

 道中の何気ない会話、だがその中に違和感を覚える者も多いはず。
 それはアリスの言う「この身体」という発言への違和感だろう。
 彼女は「自分は元々は男性で別の世界に住んでいた」と言う、俗に言う『転生者』と呼ばれるものだが、そんなものが実在するなんて普通だったら信じない・・・のだが、ここの所長と研究員の1人は違った。
 彼女の居た異世界の話を聞き、その中から新たなアイ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ