暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1181話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 2月の空気は、午後になっても冷たいままだ。
 特にここはアインツベルンの森であり、それもあってより寒く感じるんだろう。
 金ぴかを吸収した事により、レベルが上がったのは良かったのだが、結局スキルの類は何も得られなかった。
 スキル覧が満杯になっている以上はしょうがないんだが、それでも惜しいという気持ちはある。
 まぁ、気配遮断A+も俺が単独行動をすると考えればそう悪い選択肢じゃないんだけど。
 あー……でも確率的には俺が転移する世界って魔力云々よりもロボットとかの方が多いんだよな。気配遮断はA+まできても、あくまでも気配を遮断するスキルでしかない。
 機械的な警報装置の類には普通に引っ掛かる。
 まぁ、その辺を理解した上で使えば、それなりに問題はないんだけど。
 それでもやっぱり、金ぴかの持っていた黄金律は欲しかった。
 ……そう言えば、今はサーヴァントとして黄金律とか持ってるけど、これって俺がこの世界から消えても残ってるのか? それともサーヴァントとなっているこの世界特有の問題?
 この世界、か。正直記憶を失ったのは色々とアレだけど、俺自身は現在の境遇に特に憤りを覚えたりはしていない。
 このFate世界ではゲイ・ボルクやルールブレイカーを始めとして、金ぴかから無数の宝具を入手出来たし、技術的という意味では明らかに収支はプラスだ。
 更に言えば、凛と綾子という新しい恋人を2人も得られた。
 これで文句を言うのは贅沢過ぎる。

「……それはそれとして、だ」

 頭を切り換える。
 俺が現在気になっているのは、やっぱり金ぴかから奪った各種の宝具。
 いや、正確には違うんだが……それを確認する前に入手した宝具を確認していくか。
 空間倉庫のリストを脳裏へと映し出す。
 メロダック、グラム、デュランダル、ハルペー、ヴァジュラ、ダインスレイブ、方天戟、カラドボルグ……ここまではいい。
 いや、他にも色々とあるんだが、取りあえず目に付くのはこんな感じだ。
 ZEROで使っていた空飛ぶ黄金の船とかがないのは残念だが、それよりも大変な事に気が付く。
 視線を、俺が右手で握っている赤い槍、ランサーから譲られたゲイ・ボルクへと向ける。
 そう、ゲイ・ボルクは今俺の右手に握られているのだ。それにも関わらず、空間倉庫の中にはゲイ・ボルクと表示されている。
 ……どうなってるんだ?
 一瞬そう思うも、すぐに思い出す。
 そう言えば金ぴかの持っている宝具は、全ての宝具の原典という扱いだった、と。
 だとすれば、その中にゲイ・ボルクの原典があってもおかしくはないし、場合によってはルールブレイカーの原典がある可能性もある、のか? いや、ルールブレイカーはキャスターの逸話を元にして宝具化したものだから、原典はないと考えた方がいいか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ