暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
M?RΩ編
穿つ槍 前編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「一辺ジークにも聞いてみようと思ってたんとこがあるんや。カルデアに関わる宝があるってんで前から目を付けとったんやけどな?兎に角謎だらけなんや」

ナナシに導かれるままに進む洞窟の中。酷く暗く歪な形状の道、確かに何かを隠すのには絶好も言える洞窟。そしてどんどん奥へと進み続けていくと巨大な壁がそびえ立つ場所へと到着する。完全に行き止まりになっておりこれ以上先にはどうやってもいけそうにない。

「この壁の奥に空間があるみたいなんやけど何しても傷一つ付かんのや。怪しいやろ?」
「……どいてろ」
「えっジークさん?!」
「―――竜穿!!」

バルムンクを抜刀し一気に振り下ろし魔力の斬撃が壁を抉り木っ端微塵にしていく、土煙が立つ中壁はガラガラと瓦礫に変わり奥の空間を隔ていた壁は消え去り道だけが残された。

「開いたぞ」
「相変わらず凄いパワーやのぉ……」
「よく言うだろ、開かない扉は開けるのみ。行き止まりなら道を作るのみ」
「「「それはジークさん/様だけです!!!」」」
「かなり、ドロシーちゃんに毒されとるなこれ……」

ジークの変わりように驚きつつ呆れるナナシだが気配を察知し気持ちを切り替えアイコンタクトでジークに合図し互いに戦闘態勢をとる。

「ど、如何したんですか二人とも!?」
「お客さんや、ジークやるでぇ!!」
「ああ。6年ぶりに共に戦うとするか!!」

接近してくる人影に生気は薄く操り人形のような印象を受ける。間違いなく敵。少なくとも迫ってくる人間には盗賊であるナナシを討伐しに来た討伐隊のよう。

「お前ら先に行け、此処は俺とナナシが食い止める!」
「きたでジーク、所謂フェイクガーディアンが!!ほな自分らも行こうか?ジムノート!!」
「流石にファヴニールは拙いから俺はバルムンクで!!」

久しぶりにガーディアンであるジムノートを呼び出すナナシと既に斬撃の発射体制に入っているジーク。戦闘の準備は万端、何時でも戦いに入る事はできる。

「ナナシさん!あの人たちは操られてるんです、殺しちゃ駄目です!!」
「……解ったわ約束したる」
「絶対ですよ!?ジークさんも!」
「おう」

その言葉を聞くとカイ、エリサ、インガの三人は奥へと走りこんでいく。それを確認すると思わずナナシは溜息を漏らした。

「街は救いたい、人は殺すな……あの子らこの先苦労するで?」
「だろうな。だが子供が苦労を乗り越えるのを手伝ってやる、それも大人の仕事だ」
「ははははっせやな。さて、やるでジーク!!」
「おう、まずはネイチャーARM タイムトリック!!」

懐から一つのARMを勢いよく出したジーク、そのARMより溢れる光は後ろの崩壊した壁をまるで巻き戻すかのように修復して行き元通りの壁へと復元して見せた。時間を戻
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ