暁 〜小説投稿サイト〜
必殺クッキー手裏剣
必殺クッキー手裏剣
[1/3]

[1] 最後
                   必殺クッキー手裏剣
 岩風舞の家は代々忍者の家系である。今時忍者なんてものがいるのかと多くの者はそのことからいぶかしむ。しかしなのだった。
 紛れもなくだ。彼女の家は忍者の家系だった。空手や剣道と共にだ。手裏剣も教えていればその忍術も教えている。それで実際に食べているのだからこれでは誰も疑いようがなかった。
 そして彼女もまた忍者だ。所謂くノ一でだ。敏捷な身のこなしを活かして高校では陸上部にリアチーディング部を掛け持ちしている。部活で青春を謳歌しているのだ。
 青春を謳歌していればだ。部活だけでなくその他のことについても興味を抱くものだ。そしてそれが何かというとだ。
 恋である。彼女も年頃の女の子、しかも明るい青春を謳歌している女の子としてだ。恋愛というものをするようになったのだ。その相手はだ。
 彼女のクラスでクラス委員をしている田所裕作である。部活は入っていないが勤勉で真面目な性格をしている。眼鏡の似合うすらりとしたスタイルをしており成績優秀なことで知られている。舞は彼のその頭のいいところとその性格、そして容姿に惚れたのである。そして惚れればだ。
 そのまま一直線だった。この辺り彼女はかなり純情だった。くノ一の仕事は女の武器を使ったものもあるが今そんなことはしない。彼女は正統派の忍者であり真っ当な女の子だったのである。
 そして彼女はだ。クラスメイト達からだった。好きな相手にはどう告白するべきか相談したのだ。その辺りも普通の女の子だった。
 そしてその普通の女の子としてだ。彼女は相談をしてだ。決めたのである。
「よし、私やるわよ」
「やるって?何をやるの?」
「まさか忍術を使うとか?」
 女の子達はだ。彼女の家が忍者の家であり彼女自身忍術を嗜んでいるのを知っているからこそだ。こう尋ねるのだった。
「それでどうするの?」
「何するのよ」
「忍術はともかくとして」
 この辺りはぼかした。はっきりと言うことを避けたのである。
 そしてそのうえでだ。舞は言ったのである。
「私だって女の子なのよ。だからね」
「まあとにかく。何かするのね」
「田所君に」
 実はもうばれていた。舞が彼を好きなことはだ。そもそも恋愛相談をしにきたからにはだ。何かをしないということは誰も想定しかなかったしできるものでもなかった。こうして彼女達は舞にこう尋ねたのである。
「いよいよね」
「それをするのね」
「まあね。私はやるわよ」
 舞は両手を拳にして言った。
「断固としてね」
「で、どうするの?」
「具体的にはね。何をするのよ」
「何か美味しいお菓子ないかな」
 急にしおらしい感じになってだ。舞は皆に言ってきた。
「プレゼン
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ