暁 〜小説投稿サイト〜
殺戮を欲する少年の悲痛を謳う。
2話 情が消えた狂暴(バーサーク)
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アーシャがコーチする射撃練習を終え、僕は拠点の最上階に上り、寝そべって星を見ていた。星は好きだが、星座や、星の名前に関する知識に乏しいので、ただ空をみあげていた。一度アメリカに住んでいた事が有ったが、街灯などでかき消され、ここまで綺麗な星を眺めることはできなかった。
 「カリヒさん。隣、いいですか?」
 ハーブを奏でたような声がして、その方向を見てみると、すぐにその声の正体がリーナだとわかる。彼女は小声を出していたので、僕は音だけで人物を判断することができなかった様子。それ以前に、いろいろと過去のことが過ぎって来たためそれどころではなかった。
 「ああ。リーナ。どうしたの?」
 「ちょっと…怖くなって」
 僕が大の字で寝っ転がっている左腕に彼女は頭を載せてきた。
 「奴隷をやっていた頃。私、ずっと1人でした」
 彼女は奴隷時代、中身がわからないダンボールをただひたすらにトラックに積む仕事をしていたらしい。そのためか、彼女は力が強かった。カイさん曰く、だから操縦士をさせた。
 「私を見てくれる人なんてどこにも居なかった。でも此処に来てからいろいろな人と関わりを持ち、初めて他人に興味を持ちました」
 彼女は泣きそうな声で続けた。
 「でも…前回の大きな作戦で、改めて死を感じました」
 「そうだね。あの作戦の死者は2名。ゲリラで名前も知らない男2人だ」
 「これからも人の死に直面して行ったら、慣れちゃうんですかね?」
 僕は寝返りを打ち、彼女を抱擁する。
 僕は彼女に人間らしい心もらった。だから彼女にはこちら側の世界には来てほしくなかった。足を踏み入れてから言うのも何だけど…
 「ごめんねリーナ」
 彼女の頬にかぶさる長い髪を耳にかけ、唇に…
 
 その後、僕はカイさんに通信室に来るよう言われた。
 「カリヒ」
 「何?」
 カイさんの深刻な顔を見て、僕は直感的に胃が痛くなった。
 「たった今、上から連絡があった。第一部隊エアロプラスと、第4部隊ビートルが襲撃された。目撃証言によると、アメリカ軍の“サイボーグ”と言っていた」
 第一部隊エアロプラス。これは海軍のようなもので、1隻のミニッツ級航空母艦を拠点とし、日本付近の太平洋にいる部隊。搭乗員は4千人近く、艦載機はF/A-18ホーネット65機。彼らが潰されたとなると、SRAは終わりだ。
 そして第4部隊ビートルは僕らより少ない少数部隊で日本を拠点としている。あまり目だった行動はしていないはず。だとすれば、アフリカに在る僕らの拠点も危ない。
 いや、もう手遅れだった、ヘリコプターのプロペラ音が聞こえていた。
 僕は拡張器を手に通達する。
 「全員武器を持って第3射撃施設へ移動!」
 
 射撃施設は建物からおよそ2キロ離れた場所だ急いでいたせいか、10分では全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ