暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな正義の味方
5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高町なのはとフェイト・T・ハラオウンはあることについて相談していた。それは旅行兼オフトレについてである。

「ど、どうする?白夜くん本当に誘うの?」

 彼女たちは彼を誘うかどうかで迷っていた。一応ほかの参加者からの許可は得ているものの、肝心の彼を誘う勇気が出なかった。一緒に旅行に行って沢山話したいことがあるし、訓練も一緒にしたい。だけど勇気が出ない。ずっとそんな調子だ。

「なのはママ、フェイトママ、白夜さん誘わないの?一緒に行きたいんでしょ?」

「ヴィヴィオ…。そうだよね!みんなからは許可もらってるし!よし、誘おうフェイトちゃん!」

「ま、待ってなのは。心の準備が…」

 ヴィヴィオは心の中でママたち乙女だなぁと思っていた。昔は特に二人で白夜の話ばかりしていたのを覚えている。

 そして二人が白夜に連絡すると、風呂に入っていたのか、髪をおろしている彼が…

〈なのはに、フェイトか。どうした?〉

「…………」

 二人は顔を赤くして黙り込んでしまう。普段の彼とは違う姿にくぎ付けだ。

〈なのは?フェイト?用がないなら切るぞ?〉

「待ってください白夜さん!」

〈ヴィヴィオ?〉

「ちょっとママたちは…あはは。えっと、ところで白夜さん!この4連休って何か予定ありますか?」

〈いや、これといって予定はないな。それがどうかしたのか?〉

「じゃあ、私達と一緒に旅行に行きませんか?」

〈…旅行?〉

「はい!といっても、オフトレも兼ねてるんですけど…」

〈…〉

「やっぱり、駄目ですか?」

 ちらっとママたちを見ると不安そうな顔をしている。

〈いや、別に行くのは構わないんだが…。〉

「だけど?」

〈そこにオレが参加していいのか?〉

「いいよ!むしろどんどん参加してほしいぐらい!」

〈なのは?〉

「そうだよ白夜!一緒に行こうよ!」

〈フェイトまで…〉

「白夜さん。私も白夜さんに来てほしいです。あの時助けてもらったお礼もしたいですし…」

〈…わかった。お言葉に甘えて参加させてもらう。オレはどうすればいい?〉

「じゃあ…」

 ヴィヴィオが彼に連絡事項を伝え通話を切ると、ママ二人は年甲斐もなくはしゃいでいた。

「やったよフェイトちゃん!白夜君参加してくれるって!」

「やったね!なのは!白夜が一緒に…」

「「ありがとうヴィヴィオ!」」

 彼女たちはとても喜んでいるようだ。恋する女の子はこんなにも騒がしいモノなのかと思わずにはいられないヴィヴィオであった。






 そして当日。ヴィヴィオ、コロナ、リオが花丸評価をもらい、出発が決まった日、二人はそわそわしていた。ノーヴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ