暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1179話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 眼下に見えるアインツベルンの城を横目に、地上へと降り立った俺が見たのは、顔を憤怒の色に染め上げた金ぴかの姿だった。
 俺が顔面を鷲掴みにした影響なのだろう。金ぴかの顔には指5本分の青痣がついている。
 更にはさっき地面に叩きつけた時の衝撃で付いた傷なのか、頬の辺りには切り傷のようなものがあり、そこから薄らとではあるが血が流れていた。
 それに気が付いたのだろう。金ぴかはその傷を指で拭い、血が流れているのに気が付くと更に強烈な怒気をその身体から噴出する。
 そのまま王の財宝から瓶に入った飲み物を取り出して飲むと、血の流れている傷だけではなく指の跡すらも消え去った。
 へぇ、便利な物を持っているな。
 エリクシールが使えない俺としては、かなり羨ましい代物だ。

「いい物を持ってるな。おい、それも寄越せ」
「……」

 挑発の言葉を発するが、戻ってきたのは無言。
 ただ、その身から感じられる怒気が更に強まっただけだ。
 そのまま飲み干した瓶をその辺へと放り投げると、金ぴかは静かに口を開く。

「王の中の王たるこの我を、ここまで馬鹿にする者がいるとはな。最早貴様は我と同じ空気を吸っている事すら許されん。自害などと生温い事は言わん。貴様はこの世に存在したという事を呪いながら、永遠の苦しみを味わえ」

 その言葉と共に、金ぴかの背後の空間が無数の波紋を生み出し、その波紋からは同じ数だけ武器が姿を現す。
 そして金ぴかが手を振り下ろすと、次の瞬間には無数の武器が俺の方へと飛んでくる。
 この時、金ぴかは間違いなく自分の勝利を確信していただろう。
 宝具を雨霰と射出してくるのだから、それはある意味当然とも言える。
 だが……まさか、この状況こそが俺の狙いだとは気が付かなかったらしい。
 俺の方へと向かって飛んでくる宝具を回避していく。
 同時に、こちらに向かって飛んでくる宝具……剣、短剣、槍、ハルバード、大鎌、斧、ポールアクス等々、それらの武器に触れては、次から次に空間倉庫へと収納していく。
 俺が触れる端から消える宝具の数々には、金ぴかも当然気が付いたのだろう。怒声を浴びせてくる。

「この痴れ者がぁっ! 1度だけではなく2度も3度も我の財を盗むかぁっ!」

 その怒声と共に、宝具の射出が止まり、俺が奪えず地面に突き刺さっていた無数の宝具が消え失せた。
 ちっ、こっちに渡さないようにか。

「はっ、良く言う。そもそもお前が集めた財宝って言うが、それだって人から奪った代物が殆どだろう? それで俺を盗人とか言うのなら……うん? 俺の前で口だけは達者で、実力は全く備わっていない弱者な盗人の王だな。お前にとってはこれ以上ない程似合ってる称号だぞ」
「痴れ者がぁっ! 王たる我を侮辱するか! その不敬、既に死を以てすら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ