暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
最終話『その決着は…』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これが、、、仮面ライダーなの?」
コアの圧倒的な巨大さに鎧武はただ驚くことしかできなかった。
「厳密には、仮面ライダーの戦いの記憶だけが暴走した思念体みたいな存在ね。」
ウィザードは鎧武に説明する。
「ふむ、いいだろう。遊びはここまでだ。消えるが良い、脆弱な仮面ライダー達よ!」
コアは口は光らせ、ビームを放つ。鎧武達は間一髪で避ける。
「なんてパワーだ。これじゃ戦いにならない!」
マッハが驚いていると、
「なら、貴方達にはもっと絶望してもらうわ。来なさい、マルス、アーク!」
ソーサラーは更にマルスとアークを召喚する。
「私が新世界の神となる為、消えてもらうぞ、鎧武!」
マルスは、自身の能力で巨大な炎の軍馬を生み出し、鎧武に突進する。
「危ない!一衣、手伝って!」
鎧武は残月と共にマルスに立ち向かう。
「全く、我らレジェンドルガが眠っている間にこの様な輩がのさばっていたとは。それなら、我らの配下に置いて、ファンガイアを滅ぼす力にしてやろう。逆らう者は死んでもらう。ウェイクアップ!」
アークはウェイクアップフエッスルを起動させ、奇怪な翼と強靱な腕を生やしレジェンドアークにパワーアップ。炎のエネルギー弾を放ち、ウィザード達を攻撃する。
「ヤバいね。それなら、こうだ!」
<ハリケーン!ドラゴン!ビュービュー!ビュービュービュービューン!>
<チョーイイネ!スペシャル!サイコー!>
ウィザードはハリケーンドラゴンに変身しスペシャルウィザードリングの力でドラゴウィングを出現させオーズタジャドルコンボと共にレジェンドアークと飛行戦を開始する。
「やはり、鎧武は私が戦うべき相手か。仕方ないか、奴には何度も私は敗れているからな。だが、今度こそ、私の手で倒してみせる。そして、私こそが黄金の果実であることを、証明してみせる!」
マルスは怒り狂ったかのように炎の軍馬の脚で鎧武達を踏みつけようとするが、鎧武はその攻撃を回避して、マルスの本体を攻撃し、マルスの軍馬は崩れ落ちる。
「おのれ!やってくれるな!」
〈カモン!ゴールデンスカッシュ!〉
落下したマルスは10体のエネルギーで生成したコピーを出現させ、鎧武を攻撃しようとするが、
「るう子、危ない!」
残月はウォーターメロンアームズに変身しマルスのコピー体を攻撃し、コピー体は次々破壊され、
〈蒼銀杖!クルミボンバー!〉
鎧武極アームズは蒼銀杖とクルミボンバーを装備し残るコピー体を破壊する。
「やはり、貴様は私の手で直接葬ってくれるわ!」
〈カモン!ゴールデンスカッシュ!〉
「ゴールデンって言っているけど、やっぱり貴方の金は偽物、金メッキだとるうは思う!」
〈ソイヤッ!極スカッシュ!〉
「るう子、私も手伝う!」
〈ソイヤッ!ウォーターメロンスカッシュ!〉
マルスのラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ