暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1178話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 教会から影のゲートで転移してきた俺達を出迎えたのは、1本の剣だった。
 飛んできたその剣はゲイ・ボルクで弾いたものの、手に伝わってきた衝撃はそれなりに強い。
 なるほど、さすがサーヴァント3人分の魂の持ち主と言われるだけの事はある。
 その人物へと視線を向ける。
 地面に立ち、見下すように……いや、正真正銘見下しているのだろうその男は、黒いジャケットを身に纏っている男。
 言うまでもく、記憶を失ってしまった俺がキャスター陣営を消滅させてしまった以上、この聖杯戦争で俺の糧となる金ぴか……ギルガメッシュだった。

「貴様っ! 何故貴様がここにいる!」

 最初に怒声に近い驚きの声を発したのはセイバー。
 まぁ、前回の聖杯戦争で戦った相手がいきなりひょっこりと現れれば、それは驚くだろう。
 特に金ぴかは何かとセイバーに絡んでいたようだし、性格的にも俺と衛宮以上に合わない2人だし。

「久しいな、セイバーよ。我と再会して喜びの声を上げるのは分かるが、少し待て。今はそこの雑種共を片付ける必要があるのでな」

 金ぴかがセイバーを一瞥すると、再び俺達の方へと視線を向けてくる。

「雑種共、王である我が目障りだと言ったのだ。疾く自害するのが雑種共のやるべき事だろう」

 自分の命令を聞くのが当然とばかりに告げてくる金ぴか。
 一々上から目線なのが腹立つな、こいつ。
 けど……まさか、ここで出てくるとは思わなかった。
 勿論言峰と手を組んでいる以上、ここが金ぴかの本拠地という扱いになっていてもおかしくはない。
 だがそれでも、この言峰教会はこいつが好むような場所ではないという思いが強かった。
 問題なのは、幾ら辺鄙であってもここが街中だという事だ。
 言峰だけを相手にするのであれば、正直言ってこの戦力でどうにでもなる。
 だが、この金ぴかだけは話は別だ。
 いや、別に戦って勝てないって訳じゃない。実際俺からしてみれば、この金ぴかは原作のUBWルートではないが、相性がいい相手となる。
 他のサーヴァントが決闘をしているのに、こいつだけが戦争を行っている……だったか? 
 そういう意味では、同じく多数を相手にするのが向いている俺がこの金ぴかとの相性はいい。
 ……だが、それはつまり、非常に派手な戦いになるということだ。
 少なくても、人気がないという理由で言峰と戦うつもりだったこの周辺で戦った場合、間違いなく街中からその戦闘が見える事になるだろう。
 神秘の秘匿がネギま世界程に緩くないこのFate世界の場合、下手をすれば冬木という地そのものがどうにかなってしまう可能性がある。
 凛のサーヴァントとして、何よりも聖杯戦争終了後もこの地で生きていかなければならないかもしれない身としては、それは絶対に避けたい。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ