暁 〜小説投稿サイト〜
破壊ノ魔王
一章
3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロ。大犯罪者であり、魔王と呼ばれる男
悪魔のティナの所有者であり、1億をはるかに超える賞金首


「で。俺は簡単にお前を潰せるわけだけど……どうする?」

「ひ、ひぃ……!」


ゼロは口の端をつり上げて笑う
彼の目は笑わない。ただ、口もとだけが歪む


「こ、ころさ、ないで……」

「あぁ、構わねぇよ?お前ごときの命なんざ何にもならねぇ」


辺りは静かだ。ゼロであることを知っても、ここに恐ろしい大罪人がいるとわかっていても、誰も動けない。悪魔への恐怖のためだ


「条件がある」

「は、は……はい?」


ゼロは怯える男に近づき、小さな声で条件を提示した
男は目をかっと開き、それからおどおどと頷いた


「交渉成立だ」


ゼロの手に闇が帯びる。黒と紫、それから赤を従えたまがまがしい色合いの闇だ。それは一瞬で男を覆い、闇が消えたとき男はピクリとも動かず、そのまま地面に突っ伏した

勝敗は静かに決した。巨大な岩も、荒々しい地割れも、なにも、何も関することなく


「……さて」


ゼロはコートをなびかせ振り向く。背の翼はいつの間にか消え、手首辺りからだろうか。硬化した爪はコキコキと小気味よく音をならして近づく。
向かう先はひとつ。役人の固まるところだ


「う、わわわ !」

「くるな!」


役人たちはバラバラと逃げようとするが、逃げられる前にゼロはひとりの男を取り押さえた。

役人のリーダー。店の客に悪態と暴力をし続けた男だ


「ひぃ、ひぃぃぃぃぃぃぃ!!」

「キィキィ鳴くな、カス。その舌引っこ抜くぞ 」


ゼロは役人を見下ろし、首にその爪を当てる。刺さるか刺さらないかの瀬戸際。


「ご、、ごぺんなざい……どうが、許じで……」

「あ?もうそれかよ。醜い野郎だ」

「は、ばい……おがねなら、払いますから……いくらでも……だがら……どうが……」

「クク……ふざけんなよ」


ゼロの爪が動いた。人差し指だけ素早く動いたと思ったら、役人の首から血が弾けとんだ


「あ"ぁぁぁ!!!ぎゃああああああああ!!!」


指先は首の脈打つところに穴をあけ、そこから噴水のように血がふきだす。役人は痛みと恐怖から手で抑えたまま地面を転げ回った。ゼロはそれを静かに見下ろす


「動脈に穴をあけた。まだ、医者に輸血してもらえば助かる。まぁ、この町にそれをしてくれる奴がいるかはわからないけどな」

「は、は、はぁ!??」

「こうでもならねえと行動の代償がわからねぇだろ?」


ゼロはせせら笑った。それを見て、死ぬ間際の役人は大声で意味のわからない悪態をつき、叫び、許しを請うた。ゼロはそれを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ