暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1177話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわあああっ!」

 そんな悲鳴を上げながら、衛宮が影のゲートから出る。
 他にも多かれ少なかれ驚き……とまではいかないが、微妙な表情を浮かべている面子が多い。
 これが2回目のイリヤやセイバーにしても、その表情は変わらない。
 特にライダーは反英雄って割りには影の属性に対して適性を持たないのか、嫌そうな表情を浮かべていた。……当然か。そもそも影のゲートはネギま世界の魔法であり、この世界では影とか使うのなんて……ああ、黒桜がいたか。
 それはともあれ……

「ほら、ついたわよ」

 こちらは何度も影のゲートを使っている為か、既に慣れた表情の凛が呟く。
 その声に他の面々も視線を凛の見ている方向へと向けると、先程とは別の意味で驚きの表情を浮かべていた。
 尚、現在この場にいるのは俺、凛、綾子、セイバー、衛宮、イリヤ、セラ、リズ、桜、ライダーの合計10人。
 その中でも目立っているのは、眼帯をしてボディコン服を着ているライダーに、ハルバードを持っているリズ、そして物干し竿を手にしている綾子だろう。
 俺もゲイ・ボルクはあるんだが、空間倉庫に入ってるから、わざわざ持ち歩く必要はないしな。
 そういう意味では、物干し竿も同じなんだが……いざという時の事を考えれば、やっぱりすぐに使えるというのは大きい。

「じゃあ、行くとするか。……凛、一応聞くけど、監督役の言峰を襲って教会とか魔術協会の方は大丈夫なのか?」

 1歩踏み出す前に、念の為と凛に尋ねる。
 その言葉に戻ってきたのは、当然と言わんばかりの頷きだった。

「確かに言峰がただの監督役なら、大問題よ。下手をすれば聖堂教会と魔術協会の争いにすら発展するかもしれないわ。けど、今回は別。そもそも聖堂教会から派遣されたという立場の言峰が、監督役をやりながら聖杯戦争に参加するなんてズルをしている上に、どんな手段を使ったのか知らないけど1人で2人のサーヴァントを使役しているんだから。それも、ランサーはともかくもう1人の方は本来存在していない筈のサーヴァント」

 凛の説明に、確かにと頷く一同。
 ただし、イリヤだけはどこか意地の悪い笑みを浮かべて口を開く。

「けど、言峰と凛って同じような事をしていない? 凛だってアークエネミーの他に綾子というもう1人のサーヴァントを従えてるんでしょ? しかも綾子も本来存在しないサーヴァントなんだから、中身はともかく外から見れば2人揃って同じ事をしているように見えるわよ?」

 ……確かに、と俺までイリヤの言葉に思わず納得してしまった。
 そうなんだよな、言われてみれば確かに凛と言峰は色々と似ている。
 両方とも複数のサーヴァントと契約しているところとか。
 もっとも、本来なら魔力の問題でとてもじゃないけどそんな事は出来ない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ