暁 〜小説投稿サイト〜
提督がワンピースの世界に着任しました
第03話 初めての海上戦
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が見えた。

「よし、追うぞ!」
「天龍さん、ちょっと待って! こちら加賀、指示を乞う」
 後を追おうとする天龍を加賀が一旦引き止めて、長門に敵を追うべきかどうか指示を仰ぐと直ぐに長門から返事が帰ってきた。

「こちら艦橋の長門、敵の深追いは無用。繰り返す、敵の深追いは無用だ!」
 コレ以上の戦闘は不要と司令官が判断し、敵は見逃すことになり戦闘は終了した。

「了解しました。作戦終了。艦隊は帰投します」
 加賀が長門からの指示を受けて、天龍、吹雪そして妙高に戻ってくるように冷静に指示を出した。

「この勝利は、皆さんの努力の結果です。お疲れ様でした」
 妙高は戦艦長門へ帰艦しながら、他の艦娘達の健闘を称える。

「たりめーだ!オレが一番強いんだからよ!」
 初勝利に気分を高揚させる天龍。

「私、やりました! 演習と司令官のおかげです!」
 今までの努力が実を結んだと喜ぶ吹雪。

 こうして、この世界に来て初めての海上戦は艦娘達の圧勝で終わった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ