暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな正義の味方
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

あれから、彼の喫茶店もとい、バーにはよく客が訪れている。なんでもイケメンの店主と、その店主のふるう料理が人気のようだ。彼はもちろんそんなことは知らないが。そんな彼にもこの店で問題はある。どんな店にもあり得る事だが、クレーム客や、いちゃもんをつける客というのはいるもので、彼も例外にもれずいちゃもん客の応対をしていた。

「飲食する店の店員が、そんな髪色していいと思ってんのか!」

もちろん、染めたわけではない。魔術の使用により色素が抜け落ちただけだが、そんなことと知らないそのお客は彼に文句をつけている。

「申し訳ございません。ですが、これにはちゃんとした事情がございまして」

彼は事情を説明する。もちろん、魔術の使用による結果などと言えるわけでもなく、『生まれつき』という事にしている。魔術と言われても、このミッドでは魔法と勘違いされるのが当然の事だ。他人はそんなことにならないのに、何故こいつだけ?と問われるのは明白。とは言ってもその管理局員にすら変わった髪色の奴はいるが…。ここで例を挙げるとすれば、金髪、青髪、ピンクなんてものもいる。そう考えると、白がいてもおかしくはないのだが…。

「そうなのか…。勝手に文句をつけて済まなかった。実は少しムシャクシャしてたんだ」

なんでも彼は、地球の出身らしい。彼の行っていた学校や会社では髪色は暗い色と定められていたらしく、このミッドに来てそれが許されていることに憤りを感じていたとか。

正直…管理外世界の、魔法なんてものが存在しない惑星(ほし)のルールしか知らないのだから、しょうがない事だとは思うのだが。そのことでオレに当たるのはやめてほしいものだと言うのが彼の正直なところだ。そういえば、と彼は思い返す。中学生の頃、テスタロッサは金髪で通っていたが、特にそんな髪について問題が挙げられたことはなかった。なんなら髪を褒められていたぐらいだ。これが、美少女との差なんだろうか…と彼は思うが、自分も一部白色の髪があったことを思い返し、自分も何も言われてはいなかったと思い出し、ただの環境のせいか。と結論づける。

そんな少しお酒の入った客の話し相手をし、閉店時間も迫ってきた頃、店の扉が開き、1人の女性が入ってきた。

「いらっしゃいませ。申し訳ございませんが当店は…ってなんだ。お前か」

「なんだって酷いなぁ。ちょっとだけ話がしたかったから来ただけなのに」

「それが一児の母のセリフとは思えないな。子供はどうした。放っておいていいのか?」

「今はフェイトちゃんが見てくれてるよ。ところで白夜くん、話なんだけど…」

「会わんぞ。」

「ヴィヴィオに会って…って早いよ!もう…どうして会ってくれないの?」

「…前にも言ったが、オレが彼女を助けたのは本当の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ