暁 〜小説投稿サイト〜
『Overflow』
『Lonely』

[8]前話 [2]次話


誰にも何も理解されない。
そんなの当たり前。
『普通』じゃ無いから。
でもそんなのどうでも良い。

理解されたかったわけじゃ無い。
誰も居ないのが哀しかったのかも知れない。

独りで良い。
独りが良い。
独りじゃないといけない。

そう思ったのは何故?
解らない。
でも、誰にも解らないなら虚しくなるだけでしょ?
だったら独りのが良いよね?

独りだと割り切れるし。
誰か居るくせに理解して貰えないとか更に辛いし。
ほら、だからやっぱり独りが良いよね。

そうゆうこと。
そうゆうことなんだよ。
人間なんて弱い。
強くなりたいなんて言ってても所詮弱い生き物。

拠り所や居場所を欲しがる。
そんなの無いって解ってるくせに。
求めてしまうから落ち込むんだって解ってるくせに。

そう、ほら。
ほら、やっぱり。

人間なんて所詮弱い生き物。
虚しい生き物。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ