暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第十八話 プールですその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「夏になるのよねえ」
「今からすっごい不安」
 怖いっていうか不安っていうか。確かに怖いと言えば怖いです。
「それでね」
「ええ」
「半被、洗濯してる?」
 ここで洗濯の話になりました。
「そこんところどうなの?」
「まあ一応は」
「してるけれど」
 皆こう答えます。少なくとも夏はそうしないと大変です。
「ちっちは?」
「してるわよ」
 忘れたことはないです。忘れたらもう汗で。
「洗濯自体毎日だし」
「ちっちそういうところもしっかりしているわよね」
「そうよね、本当に」
 皆私の言葉を聞いて感心した顔になりました。
「男の子なんて全然しないらしいわよ」
「お風呂もあまり入らないそうだし」
「嘘・・・・・・」
 まさか。いえ、有り得るかも。それもひょっとしたら。
「人によるけれどね」
「その辺りは」
「何かそういうのって嫌ね」
 私にとっては考えられないことです。そんなことなんて。
「一週間に一度とかそんなので」
「お風呂もお洗濯も?」
「そうよ」
「着替えなんて数日に一回とか。下着ね」
「うわ・・・・・・」
 思わず言葉に出してしまいました。
「何、それ」
「チッ地は毎日お風呂に入ってお洗濯して着替えてよね」
「当たり前じゃない」
 冗談じゃありません。そんな生活なんて。
「汚いわよ、絶対に」
「そう思うけれどね」
「男の子だから」
「私はお姉さんかお母さんだったらそんなの絶対に許さないわ」
 これだけははっきりと言えます。不潔なのは問題外です。
「それにしても」
「何?」
「何でそんなこと知ってるの?」
 私はふとそのことに気付きました。そういえば。
「男の子のことなんて」
「あんたひょっとして」
「まさか」
 彼女は私ともう一人の娘の言葉に笑って左手を横に振りました。
「私もう彼氏いるのよ」
「誰よ」
「地元のね。公立の子よ」
「何時の間に」
「剣道やってて可愛いのよ」
 東寮にいたら彼氏なんてそうそうできません。かなり難しいです。付き合うとしたら同じ天理高校の子ってことが多いらしいです。聞いた話ですけれど。
「これがね。かなり」
「そうなの」
「だから。北寮のことは聞いた話よ」
 だそうです。それにしても何時の前に彼氏を。
「言っておくけれどね」
「わかったわ。それにしても」
「何?」
「それでプールにも入るのかしら」
 また思った素朴な疑問です。
「ひょっとして」
「ひょっとしてじゃなくその通りよ」
「うわ・・・・・・」
 思わず声に出してしまいました。
「それはちょっと勘弁して欲しいような」
「大丈夫よ」
 けれどすぐ横からこう言われました。
「何で?」
「だって。入る前にシャワー浴びるじゃない」
「あっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ