暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第12話「IS学園」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =秋十side=



「(.....やばい...。)」

  周りを見渡し、緊張と同時に冷や汗を掻く。

「(ガチで周りが女子しかいねぇ....!)」

  見渡す限り女、女、女。男なんて一人もいない。

  ...実際は前の方と後ろに二人男がいるけど。

「(桜さんは全然男に見えないし、あいつは論外だ。)」

  というか、桜さんは男らしくなるつもりはあるのか?

「ははは、まぁ、落ち着け秋十君。会社でも女性に囲まれてただろう?」

「...それは気を許せる相手だから大丈夫だっただけですよ...。」

  それに、意外と男性もいましたし。

「皆さん、このクラスの副担任になる山田麻耶です、よろしくお願いします。」

  ...っと、副担任の先生が来たという事は、もうすぐHRが始まるな。

「......え、えっとぉ....。」

  シーンと反応がない教室。....まぁ、あれだ。世にも珍しい男性操縦者がいるから、それに注目しすぎてるんだよな。
  ...後は、山田先生の容姿が中学生みたいで背伸びをした大人にしか見えないからか。

「...あー、これからよろしくお願いしますね。山田先生。」

「っ...!はい!よろしくお願いしますね!」

  桜さんが見かねて返事をする。それが嬉しかったのか、山田先生が語気を強くしてそう言った。

「えー、では、名簿の順で自己紹介をしていきましょう。」

  一応、名簿はあるのだが、席順は自由と言う事になっているらしい。ちなみに、俺と桜さんは真ん中の後ろの方に二人で並んで座っている。

  そうこうしている内に自己紹介が進んでいき、アイツの出番になる。

「えー.....えっと、織斑一夏です。よろしくお願いします。」

  女子全員がアイツに注目する。...タジタジになってるように見えるけど、あれ、ただの見せかけだな。頭ん中じゃ、どうせ下らない事でも考えてるんだろ。

「...以上です!」

     ガタタン!

  すっぱりと切ったアイツに対して、半分くらいの女子が漫才よろしくズッコケる。

「(見てられねぇ。寝る。)」

  アイツの見るに堪えない演技なんていらん。そう思って俺は机に突っ伏した。





   ―――キャァアアアア!!

「っ!?」

  いきなり聞こえた歓声に、うとうとしてきた俺の意識が覚醒する。

「(っ....なるほどね...。)」

  見れば、千冬姉が前に立っている。恐らく、担任なのだろう。いつの間にIS学園の教師になったのかは知らないが、やっぱり久しぶりに見ると胸の奥が痛む。

「...残りの男子生徒、挨拶しろ。」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ