暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第九十一話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リズたちの防具を直すために、かつてSAO1のお針子と唄われたアシュレイさんのところへ向かった、パーティーにルクスを加えた自分たち。どういう話の展開だったか、《ビーチの英雄は君だ! 〜水着コンテスト〜》などという怪しい大会に出ることになり。少し休憩だとばかりに、揃って机に座りながら、余った焼きそばを口に入れていた。

「ずっと作っててくれてありがと、ショウキ。……でも本当に美味しくないわね、これ」

「お安いご用だが、一応シェフの前で言わないでくれるか」

 海の家らしい焼きそばを追求して制作されたソレは、正直に言って美味しいとは言い難い。とはいえ作った自分の前でそういうのは如何なものか、とスポーティーな赤い水着を着たリズを小さく睨む。

「ごめんごめん。こういうのは雰囲気を楽しむものってね。ねぇルクス?」

「ああ。凄く美味しいよ、ショウキさん」

 彼女の癖であるらしいその男のような口調に苦笑しながら、俺は「お褒めに与りどうも」と返しながら、やはりあまり美味くない焼きそばを口に含む。海から来る潮風まで交じったソレは、安っぽいソースの味に加わりなおしょっぱい。

「そういえばルクス、あんたちゃんと焼きそば売る時に『ギュッ』ってやった? ギュッと」

「え、ええと……」

 白いビキニタイプの上に腰部にパレオを巻いたルクスが、リズの箸をそちらに突き出した問いかけに困惑する。行儀が悪い。

「世の中には、そうやりたくてもやれない人だっているんだから」

「誰見て言ってるんですか!」

 背中の部分は大きく露出していたが、スクール水着を彷彿とさせるような水着を着たシリカに、ご機嫌を取るようにリズはいい笑顔で水のお代わりを注ぐ。シリカはそれにそっぽを向きながら、自分の分の焼きそばをピナの皿に移していた。ピナには好評だったらしく、とても美味そうに焼きそばが減っていく。

「シェフ冥利につきるな……ごちそうさま」

「ところで……その……リーファさんが……」

 先程から一言も発していない――どころか、机に突っ伏して微動だにしないリーファに対し、シリカが遂にその存在に触れる。何があったか聞きづらくてずっと放置していたソレだったが、そろそろ食卓も終わる頃合いとなって、もう方っておくわけにもいかず。

「……リーファ?」

「……もうリズさんと海なんて来ない……」

 一息。一人だけ明らかに一段階サイズが違う、露出度の高い水着を着たリーファに恐る恐る声をかけてみると、そんな怨念が籠もった声がかろうじて、しかし地の底から響くように確実に語られた。リーファを除く全員が反射的にリズを見ると、リズも凄まじい反応速度で顔を逸らした。

「リズ」

「……反省してるわ」

 そんなこんなで不味い焼きそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ