暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第10話『その襲撃は極悪』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「困ったわ。るう子達がライダーになってから、この計画に支障をきたしている。早くなんとかしないと、厄介なことになりそうだわ。」
ソーサラーは今日も異世界にばらまかれたカンドロイドを破壊していた。
「ん?これは使えそうね。」
<リミューナレイション!ナウ!>
ソーサラーはバッタカンドロイドにコモンウィザードリングで傍受の魔法をかけてバッタカンドロイドの電波の送り先を確認した。
「ふぅん。そこね。意外と分かり易い所ね。行きなさい。」
ソーサラーは三人のダークライダーに指示を出す。
「いいだろう。仮面ライダーを倒すのは、俺の仕事だからな。」
「傭兵は契約者に従うだけの話だ。」
「……………」
三者三様の意見を述べ、ダークライダー達はある場所に向かう。
その頃、作戦ルームでは──
「ようやく完成したわ。」
伊緒奈が何かを完成させていた。
「伊緒奈、何が出来たの?」
遊月が伊緒奈に質問する。
「今完成したプログラムは、次にダークライダーが召喚された時にそこから探知してウリスの拠点を探し当てるプログラムよ。これまででもう一つ分かったことがあって、ダークライダーはクリエイトウィザードリングから召喚されるわ。つまり、ダークライダーが召喚されればそこがウリスの拠点だと判明するの。」
伊緒奈がやや自慢気に説明していると、
「ならば、早々に破壊しないとな。」
〔ゾーン!マキシマムドライブ!〕
マキシマムドライブの発動にあわせ、三人のダークライダーが作戦ルームの内部に現れる。
「お前達は!?」
遊月が身構えると、
「俺は1号と2号を倒した仮面ライダー、3号!隣に居るのは世界最凶のダークライダー、クウガライジングアルティメット。」
「俺は仮面ライダー、エターナル!さあ、死神のパーティータイムだ!」
3号とエターナルが名乗る。
「そこの3号!勝手に増えるな!?1号と2号の次はV3だ!3号なんて存在しない。」
「それは敗者の歴史だ。歴史は常に、勝者の為にあり、敗者を地に落とすためにある。」
「なら、私達がお前達を倒す!行こう、みんな。変身!」
《シグナルバイク! ライダァー!マッハ!》
遊月の掛け声に合わせてるう子達七人も変身する。
「兎に角、ここから叩き出さないと!」
マッハとウィザードは3号を、ベルデとファイズ、デルタはエターナルを、鎧武、残月、オーズはクウガを掴み、屋上に連れ出す。
「やはり邪魔されたか。だが、貴様等を倒してからでも遅くはない。行くぞ、ライダーパンチ。」
3号はライダーパンチをウィザードに放つ。ウィザードはディフェンドでガードしたがそれでも受けたダメージは大きかった。
同じタイミングでデルタ達も苦戦していた。何故なら、オーズも加勢し、四人で戦っているにもかかわらず、エターナルに一切のダメージが通らな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ