暁 〜小説投稿サイト〜
竜から妖精へ………
第5話 拳で語れ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 その後も、ゼクトとマカロフは暫く、他愛も無い話をしていた。
 医務室の中では、時折笑い声が聞こえてくる。

「はははっ……。じゃがのぉ。まったく、評議員の連中は……、そう思わんか? ゼクトよ」

 次第に、評議員に対する愚痴っぽくなっていた。詳しい事は 勿論ゼクトは知らない。初対面ではあまり良くなかった事は あるけれど 話を訊いてみると、色々と説教の様なモノを受けていて、それでうんざりしてるとの事。つまりは、自業自得だと思うんだけど、そこは 詳しい事を知らないゼクトだから、口を挟む事はしなかった。

 それに、ゼクト自身も、ギルダーツの前に出会った大人達、評議員? とマカロフが呼んでいる連中には、何度か思い返しても、どう考えてみても、 正直、ま〜ったく良い印象が無いものばかりだったから、仕方がない。

 後1つ、ゼクトは思う事があった。

 それは、こんなに 他人と話すのは初めてかもしれない、と言う事。ギルダーツ、そして ギルドマスターのマカロフ。初対面だと言うのに、矛盾しているかもしれないけれど、不自然な程に自然と話す事が出来ていて更に。

「あ、あははは……」

 ゼクトも、つられて笑ってしまった。……自分も、笑顔になれるのだった。



「ふむぅ…おお! そうじゃったそうじゃった」

 話の途中だったが、マカロフは、何かを思い出した様に手を叩いた。

「儂が 1番聞きたかった事が合ったんじゃったわ。ゼクト。それは、儂らのギルドについてじゃよ」

 マカロフが ゼクトの方をみて そう言った途端にだった。

「ッ……」

 一瞬、また、ゼクトの胸が高鳴った。

 《ギルド》と言う言葉。
 そして そこから紡ぎ出されるのは、連想されるのは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)だから。

「ふむ……、儂が 何を言わんとするか。もう察した様じゃな。それで 間違いないぞぃ。初めて、その場所で目が覚めて、大まかな所は覚えておらんと言っておったじゃろ? なら……」

 マカロフは、眼を閉じ、そして見開く。

「なぜ……、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の名を聞いて、それ程取り乱したのか、 それを聞きたい」

 マカロフの眼は 真っ直ぐにゼクトの眼を見据えていた。
 その眼は どんな嘘も見抜いてしまうだろう。……ゼクトは 嘘をつくつもりは毛頭ないんだけれど。

「…………」

 嘘をつくつもりは無いけれど、そもそも言葉を自体を失ってしまった。その眼を見たマカロフは少しため息を吐いた。

「それは話せぬ内容、なのかの……?」

 マカロフは、このゼクトは間違いなく、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を知っているだろう。直接 ゼクトが涙を流す所は見ていないから、その種類はわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ