暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1172話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これが……大聖杯……」

 目の前にある存在を見て、声を発したのは凛。
 握られている俺の手には、かなりの力が入っている。
 このままでは俺の手が握りつぶされるのではないかと思う程の、力の入れ具合。
 その態度こそが、大聖杯の異常――アンリマユによる汚染――を如実に現していた。

「そんな……本当にこんな事になってるなんて……」

 続いて口を開いたのはイリヤ。
 今回の聖杯戦争で起きた数々の異変を俺の口から聞いて、予想はしていたけど信じたくなかったという事か。
 本格的な調査はまだしていないが、こうして目の前にあるものを見ただけで、これがろくでもない代物だというのは理解出来る。
 アンリマユ。これもアインツベルンの家の者が前々回の聖杯戦争でやった事だと思えば、ある意味で自業自得と言えるんだろう。
 キャスターがいれば、この汚染された聖杯もどうにか出来たんだろうが……いや、うん。あの時の俺は記憶を失っていたしな。

「そんな……これでは、私の願いは……」
「この感じ……どこかで……」

 セイバーと衛宮も、それぞれに無念を抱いて呟く。
 特にセイバーはそれが酷い。
 王の選定をやり直すというのが願いだった筈だが、この聖杯でそんな真似をしようものなら、どうなるのかは簡単に想像出来る。少なくても、まともに願いを叶える何てことは不可能だと言ってもいいだろう。
 衛宮の方は……前回の聖杯戦争の時に起きた火事の事でも思い出したのか?
 まぁ、これが溢れてあの火事を巻き起こしたんだから、それを経験した衛宮が昔の事を思いだしても不思議じゃない、か。

「……さて。まさかこの大聖杯を見て、正常に聖杯戦争が機能しているなんて考える奴はいないよな?」

 その場にいた全員が俺の言葉で我に返ったのだろう。半ば機械的に俺の方へと視線を向けてくる。

「そう、ね。少なくても私はこんな聖杯、あげると言われても欲しいとは思わないわ」
「……私も同じです」

 凛の意見に同意するセイバー。
 そうなれば、やるべき事は1つだ。

「凛、それにイリヤ。この聖杯をどうにか出来るか?」
「無理よ。少なくても、今の私じゃ到底無理」
「そうね。凛と同じ意見なのはちょっと嫌だけど、私にもどうにも出来ない」

 この場にいる魔術師が……それも、このFate世界で見ても上位に位置するだろう魔術師が揃って否定した以上、ちょっとやそっとでこれをどうこう出来る訳じゃないってのは、セイバーにも衛宮にも理解出来ただろう。

『ねぇ、アクセル。あんたの混沌精霊って、魔術EXが混ざってるんでしょ? それでどうにか出来ない?』

 凛からの念話だったが、それはちょっと無理だ。

『残念ながら無理だな。俺の魔術EXってのは、あくまでも俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ