暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter2:龍の帰還
Data.26 絶望のち希望
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「シズク、逃げるぞ」

「わかった」

 全身を駆け回る悪寒を精神力と意志力と見栄で捻じ伏せ、状況を分析――――するまでもなく即断。あの戦闘狂(シズク)がノータイムで同意するくらい、今の状況はやばかった。

 一匹でさえ入念に準備し、最大限の戦術・技術を駆使しなければ倒せなかった龍が四体。更にシステム的な弱体化を受けていてギリギリHPバーを一本削れただけで、倒すなんて夢のまた夢な龍が一体。

 完全に無理ゲーである。

 幸い、今回は前回と違いすぐに逃げられる。ここは逃げの一手こそが最良だ。

「つーわけでダッシュだ!走れ!」

「オッケー!」

 合図するわけでもなく同時に走り出す俺達。龍たちは未だ空の向こうにいる。流石にこれで危険が身近に迫ることはな――――

「ルリくん!何かジョーカーが口に火ぃ溜めてるんだけど!?」

 フラグ建築乙。くたばれ一瞬前の俺よ。

「だ、だだだだだだ大丈夫だ。いくらなんでもあそこからここまでブレスが届くはずがないだろ?」

「ルリくんルリくん!何か凄い勢いで黒い焔が飛んできてるんだけど!?」

 どうして人の希望的観測を片っ端から砕いていくかなぁこの世界(ゲーム)は!

「走れ走れ走れぇ!」

「にゃああああああ!!!!」

 後ろから爆音と共に迫ってきているであろう黒焔を見ようともせず、ただただ前だけを見て走る。走る。走る。

 そしてあの石造りの扉が見えたところで――――

「クライィィィィィィィイイイイイインンンンン!!!!開けろぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!」

 声に反応して扉が開く。熱気がもうすぐ近くまで来ていることを文字通り肌で感じつつ扉の内部へ飛び込む。

「おい、どうした、何があったんだよルリ。お前達が急に飛び出して行っちまうから――――」

「説明は後だ!今すぐ閉めろ!」

 俺の真剣さから事態が緊迫してることを悟ったのかクライン含めた数名が扉を押す。

「うおっ!?危ねっ!?」

 本当にギリギリまで迫ってきた焔がクラインの鎧を軽く炙ったところで――――

 ギイイィィィ、バタン。

 堅牢なその扉は重々しい音ともに閉まりきり、俺達に安堵を与えたのだった。



「おいルリ!今のは何だったんだ!?」

 扉が閉まった後も何かが勢いよくぶつかってる音が聞こえていたが、それもようやく止み、へたり込んでいた俺にクラインが問う。

 何かと言われれば、そりゃあ、

「ドラゴンのブレス攻撃、としか言いようがないわけだが」

「ど、ドラゴンっ!?」

 クラインの素っ頓狂な叫びを起点に、他のメンバーも不安げな声でざわつく。

「本当かソレ!?」

「ああ。《アルゴの攻略
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ