暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第8話思い出の丘へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「なんであんなこと言うのかな?」

宿の前でロザリア(オバサン)と別れてから数分後、宿の食堂でシリカがそう言った。

「君はMMOは《ソードアート・オンライン》が初めて?」

「はい」

やっぱりそうだったか。初めてのMMOがこんなデスゲームだとそりゃあ混乱するし不利だわな。年齢制限もあるし。

「どんなオンラインゲームでも、人格が変わるプレイヤーは多い。中には進んで悪人を演じる奴もいる。オレたちのカーソルは緑色だろ?だが、犯罪を行うとカーソルはオレンジに変化する。その中でもプレイヤーキル・・・いわゆる、殺人を犯した者はレッドプレイヤーと呼ばれる」

「!?人殺しなんて・・・!」

そりゃあ驚くよな、ゲームオーバー=現実で死ぬこのデスゲームで自分から殺しをやっている連中がいるんだから。

「従来のゲームなら、悪を気取って楽しむこともできた。でも、《ソードアート・オンライン》は訳が違う」

「!」

「このゲームは遊びじゃないんだ・・・!」

無意識に拳に力が入る。()()()を思い出したからだ。生きて帰すことが出来なかった友達とのーーー死別を。

「・・・ライリュウさん」

「!・・・ゴメン」

シリカに変な心配させちゃったな。オレが暗い顔してどうする。

「・・・ライリュウさんは良い人です!あたしを助けてくれたもん!」

「!」

シリカはオレを励まそうと思ったのか、身を乗り出してオレの手を握った。良い人ってーーーそう見えるのか?自分じゃよく解らない。でも、なんか嬉しいな。

「・・・オレが慰められちゃったな。ありがとう、シリカ」

オレは素直にお礼を言った。でもそのシリカは自分が何をしているのか気づいたように顔が真っ赤に染まった。

「あぁぁぁぁ!あれー?チーズケーキ遅いなー!すみませーん!デザートまだなんですけどー?」

いつまで経ってもこないチーズケーキを最速しだした。照れ隠しなのがすごい解る。やっぱり年端もいかない少女なんだなーーー



シリカside

「・・・はぁぁ」

二時間ぐらい前にあたしの親友、フェザーリドラのピナがあたしを庇って死んだ。その時はもう終わったと思った。でも、今あたしは生きている。ライリュウさん、彼が助けてくれたから。彼はピナの心が残っていれば蘇生が出来ると言った。ーーーピナが生き返る。それを聞いた時、希望が見えた。でも使い魔蘇生用アイテム《プネウマの花》があるのは第47層、あたしのレベルじゃあとレベル10は足りない。しかも蘇生が可能なのは死んでから3日以内。どんなにレベル上げを頑張っても間に合わなくなる。彼は明日、あたしをプネウマの花のところまで連れてってくれると言った。でもあたしはつい彼を疑ってし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ