暁 〜小説投稿サイト〜
竜から妖精へ………
第4話 目覚めたら妖精の尻尾
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



場面は変わる。
 この場所は、マグノリアの街のギルド。……改めて紹介する。



 このギルドの名前は妖精の尻尾(フェアリーテイル)



 ギルダーツのゼクトに対する説明も一通り終わりを告げた。
 まだ 眠り続けるゼクトを見て、ギルダーツは頭を掻いた。

「ってな訳。そんな事があったんだよマスター。……オレもどーすりゃいいかわかんなくてな? それで、そうするうちに、泣きつかれて眠ったよ。まぁ 連れて帰らない、って言ったんだが……そうも言ってられなくてな?」

 そう言い終えると、ギルダーツはゼクトの顔を覗き込んだ。
 規則正しい寝息の音が聞こえてくる。苦しそうな表情はしていないのが良かった。まるで、家に帰る事ができて、安心した子供の様な寝顔だった。

「へっ……こうしてみると唯の普通のガキ……なんだがな。戦ってる時とは比べ物にならんな。自然な顔、と言う意味では同じだと思うけど」

 正直、ギルダーツもあの力量には目を見張るものがあった。どう見ても子供なんだが、……本当に子供なのか?と疑った。だけど、今は違って見える。泣きつかれて寝ているとはいえ、今のゼクトの顔は…… 年相応のものだった。

「ふむ……、そのゼクトじゃが、うちのギルドの名を聞いた途端に、か……」

 マカロフは、ギルダーツの話を思い出し、考え込んだ。
 今眠っている少年が 突然泣き出した理由を。 

「そう言うわけだ。マスター、こいつの事、知らないか? あの反応を見たら、フェアリーテイル(うち)と関係ないとは到底思えねえんだ」
「うむ……、さっきから考え込んではいるんじゃが……、やはり、このコの事 見覚えも聞き覚えもないわい。……そのゼクトと言うその名もな」

 ギルドマスターであるマカロフにもわからないようだ。妖精の尻尾(フェアリーテイル)に関しては、マスター・マカロフ以外に詳しい者はいないから、これ以上は手のうちようが無いだろう。後は本人に訊くしかない。

「じゃが……、主とやりあった程の子供じゃ……。 それに 無関係とも到底思えんしな。 このままうちで預かろう。うちとしては、問題は無いじゃろう。……じゃがまぁ 色々と不安な面は捨てきれんがな」

 マカロフは、考える。
 ギルダーツと、正面から戦り合える程の力を保有する者。そんな魔道士は、近年では見た事がない。
 

――……そんな者が、もし敵であったら?


 ギルドを危険に晒すやもしれんと言う可能性も捨てきれない。勿論、それは客観的に見たらだ。……実際の所、そんな心配はないと確信できる。

「問題はねーよ。それにな、マスター。こいつには……保護者や仲間が必要なんだ。コイツが 一体いつから1人なのかは知らねえがな? ……無意識だと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ