暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
30 サント・アンヌ号
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
老人「トキワジムのリーダーが帰ってきたぞ!」

シルバー「何だと!」

シルバーはトキワジムの扉を蹴破る。
フィールドの奥にはジムリーダーのサカキが立派な椅子に座っている。
両隣にはシルフカンパニーでは秘書を、ロケット団では幹部を務める女が2人立っている。
1人は長い黒髪につり目、もう1人はショートカットにおっとりした顔で、スーツ姿に眼鏡をかけていることから今は秘書であることがわかる。

サカキ「シルバーか、久しぶりだな」

シルバー「ふざけるな! 今までどこに行ってた!」

サカキ「子供には関係ないことだ」

シルバー「俺と勝負しろ! それとも怖いのか?」

サカキ「お前が中途半端な力を持て余して粋がっていることは確かに怖い」

シルバー「それはどういう意味だ!」

サカキ「お前は本当に自分が強いと思うのか?
弱さをポケモンのせいにしているだけではないのか?
それともただ虚勢を張っているだけか。
いずれにせよ、他人を弱いと言えるのは1度も負けたことのない人間だけだ」

シルバー「そんな屁理屈ばかり捏ねて勝負から逃げるからお前は弱いんだよ」

サカキ「ガキが……」

サカキは背を向ける。
その背に向かって、モンスターボールを構えてシルバーは叫ぶ。

シルバー「また逃げるのか? 俺と戦え!」

サカキ「ブルー、相手をしてやれ」

ブルー「はい、サカキ様」

青い髪の少女が現れる。

シルバー「誰だそいつは!」

サカキ「ジムリーダーと戦いたければ、まずは弟子のトレーナーを倒すことだ」

サカキと2人の秘書は階段を上って消えていく。
フィールドにはシルバーとブルーだけが残される。

シルバー「こんな弱そうな奴が弟子か」

ブルー「……あんたがサカキ様の息子?」

シルバー「だったらどうした?」

ブルー「サカキ様が言ってたわよ。あいつは所詮、口だけだ……って。
あいつは所詮、私の後を継ぐ器ではない。あいつは所詮、凡人と変わらない。あいつは所詮、その程度の人間だ。
あいつは弱い……って」

シルバー「誰があんな奴の後を継ぐって言った。
それに、口だけなのはそっちだろ」

ブルー「そのポケモン、お父さんのと同じね。好きなのかしら?」

シルバーはモンスターボールを握りしめる。
確かに自分は父親を意識している。
まるで心を見透かされるようでいたたまれなくなる。

ブルー「ちなみにあたしのポケモン……」

モンスターボールを取り出す。

ブルー「身代わりとカウンターができるわよ。
先に言っておかないとその弱いポケモン、また負けちゃうからね」

シルバーはグリーンとのバトルを思い出す。
そのことも父親は知っていて、この女に言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ