暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズ 〜try hope〜 外伝
絆の希望
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なっ!?貴様はっ!? 」

後ろを振り返ると、そこには髭を生やしている醤油顔の男が立っていた。

「久し振りだなエイジ…………何年振りだろうな」

「誰だ!?俺は貴様など知らぬぞ!? 」

「ふぅ………最後に会ったのがお前が可笑しくなる前だからな。忘れられても仕方ない」

ポケットから一枚の写真を取り出し、それをエイジに向けて放り出す。そこには、二人の少年が写っていた。

「ベタとはいえ、残念ながらそれ一枚しかなかったものでな。それを見てもまだ思い出せないか? 」

「貴様………ランかっ!? 」

ポケットから煙草を取り出し、口に加えて火をつけ大きく息を吐く。

「ようやく思い出してくれたか」

「何故貴様が……」

「エイジ………なんでその時に私の所に来てくれなかったんだ?あれから私はお前の所に行っても姿はなく、クラスの人間に聞いても誰かとどこかに行ったとしか言われず、そのような事があるなんて一言も聞いていない。まあおそらくクラス内で脅されでもして口外してなかったんだろうがな」

「だが、貴様に言ったところで何が出来ると……「馬鹿野郎っ!! 」……!? 」

煙草を投げ捨て、それを靴で踏み潰して鎮火させる。

「友人が困ってたり、助けて欲しそうにしてたら普通助けるだろうが。周りの目なんて関係無い。私がどんな目に会おうが関係無い。なぜなら、お前は私にとって大事な友人なのだからな」

「──────っ! 」

「まさかいきなり顔も見せなくなるとは思わなかったが、それが友人に対する態度か?全く失礼な奴だ。性格もネジ曲がりおって」

「くっ………」

「…………エイジ。もう終わりにしよう。私にはお前を捕らえる義務がある」

「……………ああ」

エイジはそう言うと、振り返ってバトル装置を停止させた。

『BATTLE ENDED』





ーーー−−

「………終わった…? 」

バトルシステムからプラフスキー粒子が拡散されていき、システムの上にはエルグライアガンダム、アルカナムプリスティン、ランスロットガンダム。そして、フレユールガンダムだけだった。

「………ははっ」

「ヒロヤー! 」

「サオトメ君」

隣を見るとユウとヨシナが右手を上げてこちらを見ていた。
それに応えるように、俺も右手を上げてユウとヨシナとハイタッチした。

「お疲れヒロヤ」

「よく頑張ったよヒロヤ君」

「ユウもお疲れ…」

「リンドウもよく頑張ったなぁおいっ! 」

「皆さん本当にお疲れ様でした」

「ほらよ。ひとまず汗でも拭いてゆっくり休め」

イチノセが俺の顔目掛けてタオルを投げ込んできたので、ぶつかる直前にタオルを掴み取った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ