暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1170話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 桜の口から出た、ランサーの魂は自分の中の小聖杯に収められていたという台詞に、それを聞いた俺以外の皆が驚愕の表情を浮かべる。
 やっぱりアンリマユとの契約に関しては話してなかったらしい。
 まぁ、臓硯と俺の会話をイリヤの水晶玉で覗いていたのなら、大聖杯との契約云々という話は伝わっていたかもしれないが、それでもまさか小聖杯が桜の身体の中にあるというのはイリヤにとっても予想外だったのだろう。
 何しろ、基本的に小聖杯というのはアインツベルンが作り上げる物だ。
 令呪の開発をした間桐が、何故……と。

「ちょっと待って。それはどういう事かしら? 何故小聖杯が桜に?」

 イリヤの鋭い視線を向けられた桜は、一瞬怯んだ表情を浮かべる。
 だが、すぐに覚悟を決めたように口を開く。

「お爺様が前回の聖杯戦争で得た物を私に植え付けたんです。それで大聖杯と契約を結ばせて、もう1つの小聖杯としました」
「……何て事……じゃあ、今まで私の中に入っていたサーヴァントの魂は……」

 呟き、イリヤが俺の方へと視線を向ける。
 本来であればバーサーカーを殺した俺に色々と思うところはあるんだろうが、今はそれどころではないと理解しているのだろう。

「アークエネミー、貴方この聖杯戦争でサーヴァントをどのくらい倒したの?」
「キャスター、アサシン、バーサーカー。それと、俺が倒したのとは別のアサシンに見える奴と……」
「待って! アサシンが2人いたって言うの!?」
「ランサー曰く、言峰にはもう1人サーヴァントがいるらしいけどな」
「……まぁ、いいわ。それで? 他には?」
「それと、俺が倒した訳じゃないが、さっきその桜とかが言っていたランサーだな。こいつは俺と戦っている時にもう1人のアサシンと思われる存在に殺された」

 その言葉に、イリヤは何かを確認するかのように自らの胸に手を当てる。

「私の小聖杯に入っているサーヴァントの魂は、バーサーカーとキャスターだけよ。……桜、貴方の方は?」
「ランサーだけです」

 ……これ、どうなってるんだろうな? いや、サーヴァントの魂がどういう基準で小聖杯に収められているのかって事だが。
 てっきり、近い位置にいる小聖杯に魂が収められているのかとばかり思っていたんだが、こうして聞く限りではキャスターの魂もイリヤに収まっていた。
 死んだ時に近い位置となると、アインツベルンの城にいるイリヤより街中に住んでいる桜の方が……いや、違うな。確かイリヤは夜になると聖杯戦争の為にこっちまで出て来ていた筈だ。
 その辺を考えると、キャスターが死んだ時に近くにいたのがイリヤだったって可能性は十分にあるか。

「ちょっと待って。じゃあ、アサシンのサーヴァントの魂はどこに? アークエネミーが倒したアサシンの魂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ