暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第二十九話 全
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ピンポーン

「あ、来た来た。にしても遅かったなぁ……」

そんな事を呟きながらるいは一足先に来ていた今回の主役を部屋に待ってもらい、玄関に向かう。

「はぁい」

そう言って玄関を開けるとそこには待ちわびていた人物達。

「来たわよるい」

「お邪魔します、るいちゃん」

「やっほぅ、るい!来たよ〜!」

「ね、姉さん、近所迷惑になっちゃうよ?」

るいが待っていたのはアリサ、すずか、フェイト、アリシアだ。

「遅かったわね?確か指定したのって十一時だったでしょ?もしかして……何か予定とかあった?」

「そうね、確かに予定はあったわ。でも、それは別に私達じゃなくてもよかったし、全部聖に押し付けてきたわ」

「?どういう事?」

「ああ、それはね……」

困惑するるいにすずかが説明する。

何でも、今日はなのはとはやて、フェイトとアリシアに勉強を教えてあげる予定だったという。

なのは達はただでさえ、管理局で忙しくて勉学に力を注げないのだ。

だからこそ、成績優秀であるアリサやすずかに頼んできたという。

いや、あれは頼むというより懇願に近い感じだったよとアリシアは訂正したが。

「なるほどね、何かごめんね」

そう言ってるいは謝罪するが

「いいわよ別に。それにこんな文面で呼び出されたらそりゃどんな予定もキャンセルするわよ」

そう言ってアリサはるいがここにいる全員にあてたメールを見せる。

『皆に話があるの。全の事についてよ。予定がつくなら十時半に私の家に来て』

こんなメールがここにいる四人に送られてきたのだ。

普通の感じならアリサ達も渋っただろう。

しかし、ある一言『全の事について』。この一言で四人は勉強会を中断してここにやってきたのだ。

「こんな言葉がついてるならすっ飛んでくるわよ」

「うん、私達全君の事についてあまり知らないし」

「確かにそうなんだよねぇ……」

「私達も全の両親が誰かって事位しかわかんないし……」

「そう、それに今まで人が変わったようになってたのも気になるのよ」

そう、全の事という事はそういう謎もわかるんじゃないか、と期待してアリサ達はやってきたのだ。

「まあ、わかるんじゃないかな?とりあえず、入って。私の部屋で待ってられるから」

「?待ってる?誰が?」

「まあ、行ってのお楽しみ」

そう言ってるいは四人を自室へと案内する。

「連れてきました」

『ああ』

部屋の前で立ち止まったるいはそう言うと、中からアリサとすずかには聞き覚えのない声が返ってきた。

「「あれ?今の声って……?」」

どうやらフェイトとアリシアは今の声を聞いた事があるらしい。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ